ここから本文です

大型自動車は全部、MTですか???

fam********さん

2013/6/2714:39:34

大型自動車は全部、MTですか???

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hami871157さん

2013/6/2714:42:51

比率は全然少ないですが、ATも最近増えてます。

ATと言っても、乗用車で言う所のシーケンシャルMTに近い物ですが。

質問した人からのコメント

2013/6/27 17:01:02

感謝 本当に詳しい回答、有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/6/2716:40:18

まだ、少ないですけど、名古屋市営路線バス、自衛隊の10式戦車、観光バス、生コンクリートミクサー車にAt車が導入されています

doz********さん

2013/6/2715:09:11

一般的な乗用車にあるような段階式ATやCVT等のようなATはありません。
エンジンのパワーと車体の重さに耐えられるATが開発されていないからです。


操作方法に関してのATであれば存在しますが、まだまだ普及はしていません。
要は、クラッチ操作やシフト操作を、機械的に行う。ってだけのもので、トランスミッションそのものは従来のMTとほぼ同じもの。

hak********さん

2013/6/2714:48:41

機械式オートマが有るよ。