ここから本文です

隣の部屋の人のいびきがうるさくて困っています。

kur********さん

2013/6/2721:12:20

隣の部屋の人のいびきがうるさくて困っています。

メゾネットタイプの賃貸アパートに家族で住んでいます。
私は2階の部屋を使っているのですが、最近昼、夜に関係なくいびきが聞こえてきます。

隣に住んでいる方は男性で、お勤めはされていない様子です。
(いつもカーテンと窓全開で、テレビゲームをしているのが外から丸見えなんです;)

私はとても神経質なのでそのいびきにとてもイライラしてしまいます。
夜もろくに寝れなくて目にクマができてます。それくらいひどいです。

直接、言いに行ったほうがよいですか?
すごく勇気がいるのでほかに何か案がありましたら教えてください。

閲覧数:
6,901
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2013/6/2803:46:15

イビキって凄い人は本当に凄い音出しますからね・・・壁や床を伝って地響きしてる方とかいますよね。

病院に無呼吸症候群の冊子があるので、ポストにさりげなく入れておくとか・・・凄いイビキかいてるなら可能性高いですし。

クレーム出しても寝てる時の自分なんてわからないので、どうしようも出来ないと思います。かきたくてかくわけでもないでしょうし。

口頭で言うよりは、ポストにチラシが入ってるように冊子をさりげなく入れとけばいいと思いますが・・・←(気に止めるかはわかりませんが。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shin51さん

2013/6/2810:56:54

イビキはしている本人は気付いていませんからね。。
そこが何よりの問題だと思います。

もし耳栓などで対応できるのであれば
一番穏便に済ますことはできるでしょう。

それでも無理なら、最悪引越しも考えなくてはなりません。
というのは、ドアの開け閉めがうるさいとかであれば
意識している中での行動なので交渉しだいで解決できます。
しかしイビキは本人の無意識状態で発生していますからね。

まずは管理人さんにイビキが鳴っている時に来てもらい
こんな現状で生活に支障が出ていることを伝えましょう。
その上で部屋を変えてもらえるか、最悪引越しですね。

mir********さん

2013/6/2722:44:28

少しでも早く解決したいなら引っ越すしかないと・・・思いマス。

chi********さん

2013/6/2721:19:23

耳栓しましょうよ。イヤホンでもいいけど。セラピー効果のある音楽を耳元でかけるとか。
いびきをするなっていっても寝ている時は無意識だからどうしようもないやん。
言われた方が理不尽な要求だって捉えるかもしれんし。
生活音だからしょうがないよ。これは。