ここから本文です

何故カーオーディオで音楽を聴く際の音量の制限が無いのに、マフラーは規制される...

jap********さん

2007/3/310:57:27

何故カーオーディオで音楽を聴く際の音量の制限が無いのに、マフラーは規制されるのですか?

補足捕まってるのみたことないし

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

編集あり2007/3/400:41:31

えッ!
カーオーディオの音も外に聞こえる音が大きければ違反です。
マフラーと同じです。(騒音違反)
http://www.kuropla.com/tennsuu.html

窓を閉めていて外に聞こえなければいいんです。
しかし、例外もあります。あまりの大音量でそれが事故につながった場合、
また、ヘッドフォンも違反です。(安全運転義務違反)
ちなみにスリッパ運転も違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2007/3/1021:57:19

そう思うのなら、国会議員や国の官僚になって法律を作ってください。

質問ではなく、実行してください。

tat********さん

2007/3/311:26:58

ほんとそうですよね。排気音もうるさいオーディオの音もどちらも他人に迷惑をかけているのにね。ビックスクーターでオーディオガンガンの人とかに遭遇すると嫌な気持ちになります。返答になっていませんが面白い質問だったので書いちゃいました。