ここから本文です

ピアノの発表会が、午前中にあるため、先生にお渡ししたい花束を朝から用意するの...

tak********さん

2013/6/2808:06:22

ピアノの発表会が、午前中にあるため、先生にお渡ししたい花束を朝から用意するのが不可能なので、前日に用意をしようかと考えてますが、今の季節、お花がもたないかなとも心配です。
花束の他

に、さしあげる品物で何かよいものありますか?
ただ舞台で、さしあげるので、やはり花束が良いのかとおもうのですが…

前日に用意した場合の花束の保存方法など
ありましたら教えてくださいいただけると助かります。また、日持ちするお花はありますでしょうか?

閲覧数:
1,804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/6/2810:59:39

私の行くお花屋さんは

当日発表会の会場まで配達してくれますよ。

いつもその方法です。

何時にロビーで。と・・・・・・。

たいていのお花屋さんは3000円以上から配達してくれます。

お聴きしたらどうですか?

前日だと痛みますよね・・・・・・・・。

舞台で差し上げるのなら、やはり花束でしょう。

花束は発表会につきものですから。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/28 21:29:13

感謝 とても参考になりました。
お花屋さんに聞きましたら、3000円~配達できるとのことでしたが、市外で花束一つは厳しいとのことでしたが、開店30分前からお店にいるから、開けてあげるとのお言葉に甘えることにしました。
TELして良かったです。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2013/6/2811:20:11

ご自身、またはお子さんが発表会にでられる、そこで、講師演奏をされる先生に花束をわたしたい。という状況だと考えてよろしいでしょうか?

先生が会場まで車でいらっしゃるかわかりますか?

うちの場合、先生は電車で移動されるため、花束はご迷惑かもしれないと考えて、当日お礼する場合は、あまり大きくないものにします。

先生のお名前を刺繍したタオルハンカチ(タオル美術館で購入)にクオカードと、子供が書いたお礼の手紙を添えたり…。

枯れる心配をしなくてすむのは、ブリザーブドフラワーのアレンジだと思います。