ここから本文です

お子さんをお持ちのみなさんに聞きます。子供の結婚相手について、これは困るもの...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2813:14:04

お子さんをお持ちのみなさんに聞きます。子供の結婚相手について、これは困るものは次のどれですか?お嬢さんか、息子さんかも教えて下さい。

①低身長
②短卒・高卒
③過去あり
④低収入
⑤顔が悪い
⑥親に借金があり、約400万をお子さんの相手本人が返済中(月7万)
⑦実家がトタン屋根で雨漏りするような家
⑧兄弟に障害者がいる
⑨親戚に犯罪者がいる

補足③は同棲とします。
⑦は父親が考古学の研究者で、他を犠牲にして研究をして来たとします。(暗いですね、笑

御意見聞かせてください。

閲覧数:
1,183
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2821:25:11

面白いwwって言っちゃ悪いけど考えてみます。
両方いますのでそれぞれについて。

まず息子の相手には・・
①拘らない。
②出来れば大卒が希望。より学んでいる方が望ましい。
③✗
④拘らない。
⑤拘らない本人が良ければアバタもなんとか。
⑥息子の収入次第だけど✗
⑦構わない。理由が学問のためとあらばそれも立派。
⑧構わない。
⑨✗

______

娘の相手には・・
①✗
②✗うちは娘も身長あるので。
③進行系でなく、✗なしなら拘らない。逆に童貞は✗
④✗
⑤娘が良ければ拘らない。
⑥本人の収入次第で拘らない。
⑦構わない。同じ理由です。
⑧構わない。
⑨✗

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/2 01:34:34

成功 ありがとうございました。正解はだれにも決められませんが、全項目に具体的に答えて下さったのでBAに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2013/6/2818:24:28

息子です。
1.問題なし

2.言葉使いや行儀、一般的マナーなどが身についていれば学力は問題なし

3.子持ち、自身の借金が理由の離婚歴は不可。同棲歴ぐらいは可

4.意欲あれば問題なし

5.本人に任せるが、身持ちが固い美形が理想かな。

6.7.9.不可
7.互いの金銭感覚は近い方がいいから。自宅は判断材料の一つ。
8.背負うものが多くなるだろから多分反対する。が、最終本人次第。

一にも二にもマメさは求めたい。
だらしないのは私の夫も無理。

naz********さん

編集あり2013/6/2816:28:47

娘の母です。男性に望む事としての回答です。

①嫌ですが、絶対とまでは言えません。でも嫌。
②これは完全に嫌です。娘より学歴が低い方はダメです。
③男性ですから、きちっと清算出来ていれば問題なし。ただし、うちの娘は初婚なので、離婚歴やお子さんはダメです。
④嫌です。結婚は恋愛とは違いますから、養えない人には娘を託せません。
⑤笑、嫌ですが、そこまでは親が言えません。
⑥月7万は御本人の収入次第ですね。月100万稼ぐ人なら自分の親にそのぐらいしてもこちらが口出しすべきでないでしょう。

⑦全く構いません、研究者らしく、お金にこだわらない方は逆に尊敬致します。親戚になりたいと思いますよ。大金持ちのパチンコ屋さんよりずっとよろしいです。

⑧全く問題ありません。それに対する偏見はなしです。
⑨これは嫌です。

hon********さん

2013/6/2813:27:28

お相手は女性で。

⑥これからもタカリそうな、しかもお相手の将来を引っ張るような親はダメかも

⑦ちょっと厳しいかも…

⑨これも厳しいなぁ。

結局、お相手の家庭環境と自分の家庭環境が違いすぎるのは…両家ともに厳しいかな。

お相手の立ち居振る舞いですかね。

koy********さん

2013/6/2813:26:40

息子です息子なので全部当てはまらないです

なので娘だったらと仮定して考えます

④と⑥

やはり結婚は愛があればいいってもんじゃなく
生活ですからある程度のお金は必要です

低収入にも限度と言うもんがあります

一生懸命働いてて10万円なら共働きで20万にすれば良い
だけどぐ~たらしてて3万とか保護を受けてるとか言い出したらもう無理ですよね

親の借金を返しているのも素晴らしいと思いますが
10万中7万かえしてたら生活できないからね




それ以外なら
子供の人生なので
一度失敗してもよしだと言う気持ちですね

tue********さん

編集あり2013/6/2813:28:52

息子がいます





は困りますね

③がわかりません
犯罪歴のことですかね??
ばついちのことですかね??
補足いれてください

補足よみました
同棲したことがある過去がある、ですか??
重要じゃないですね。③は気にしません。
結婚前に同棲しておいたほうがいいと
よく聞くので。(結婚してから、実は家事できないとか
わかっても、ねえ。)