ここから本文です

幼稚園の先生の人気って

pet********さん

2007/3/319:03:11

幼稚園の先生の人気って

娘の通う幼稚園の先生ですが、ほとんどがおばちゃん先生である中で一人若くて
バービー人形のようにきれいな先生がいます。見かけによらず(?)すごく厳しくて、
割と杓子定規です。それほど子供好きではないらしいですが、子供たちには
人気があります。うちの娘も、結構厳しくされてもやっぱりその先生が好き、というか
あこがれています。

子供って子供好きな人に寄っていく、といいますが、やっぱり外見は重視なんでしょうか?
皆さんのお子さんの幼稚園では先生の人気度は雰囲気より外見で決まってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2007/3/320:54:16

うちの子が通ってる幼稚園にも特に若くてきれいな先生が一人、います。

その先生は年中さんの担任ですが、本性を知らない年少さんはその先生が好きな子も多いです。
「○○先生みたいな髪型にして~。」「○○先生みたいにかわいくなりたい~!」とか子供が言った、って話をよく聞きます。

ところが、この先生、親と年中以降の子供には怖い、って人気ないんです。
補助の先生が人間が出来ているオバちゃん先生なので、なんとか・・・って感じです。

私は本質的に見た目がそんなに人気を左右するとは思いません。
子供も、厳しくても本当のことを言ってくれる人、愛情を持って接してくれる人のことは良くわかってて
そういう先生がやっぱり、人気だと感じてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2007/3/404:20:29

子どもって、というより、女の子って、のような気がします。
女の子はよそのきれいなお母さんにすごく憧れます。
髪型や服装など、外見のチェック厳しいと思いますよ。
先生に対しても同じで、ちょっとしたアイドルであり、憧れなんだと思います。
周りがおばちゃん先生ばかりだと、ますますその傾向は強くなるのではないでしょうか?
うちの息子の幼稚園は、みんな若くてそこそこきれいな先生ばかりなので、
そんなに偏った人気はありません。

kit********さん

2007/3/320:17:26

そうそう、たとえ幼稚園児でも、美人かそうでないか判断出来ちゃうんですよね~。
知り合いの子もそうだった。
恐るべし。

人気があるのは、やっぱり若さからくるパワーと、一緒に遊んでくれる事によるのではないでしょうか。
割と杓子定規…なのは、経験が浅い為で、子供が好きではない事は関係ないのかも知れませんね。
なんたって、子供に人気があるんですから。

うちは、よく遊んでくれる先生が人気でしたね。
担任の先生がやっぱりダントツでしたが、体操のお兄さんなんかも人気者でした。

ezo********さん

2007/3/319:07:11

外見というより若い先生は一緒に遊んでくれるから好きなんじゃないかな?
おばちゃん先生はなかなか一緒には遊んでくれないですからね。

きっと先生厳しい中にも愛情が有るのではないでしょうか?
それを子供達も解っているのだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる