ここから本文です

滋賀県東近江市に詳しい方、教えて下さい。

cmm********さん

2013/6/2902:37:05

滋賀県東近江市に詳しい方、教えて下さい。

.
新八日市駅(しんようかいちえき)滋賀県東近江市八日市清水二丁目
から一番近くて一番栄えてる駅名を教えて下さい。

新八日市駅に用事があって行くのですが、その駅周辺には良いホテルはなさそうなので、栄えてる駅の周辺でホテルを探したいと思います。

例えば、私が住んでる神奈川県で言えば、小机駅から一番近くて一番栄えてる駅名は?と聞かれたら横浜駅と答えます。横浜駅周辺ならホテルが多数あります。

補足能登川駅か近江八幡駅でしょうかね・・・?

閲覧数:
462
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2013/6/2909:27:36

八日市そのものが田舎なんで、栄えた駅はありません。
能登川は更に田舎です。 近江八幡なら多少は栄えてます。
が、所詮、滋賀県ですので、飲み屋とパチ屋が殆どです。ホテルはありますが、ちょっと距離があります。

質問した人からのコメント

2013/7/3 18:39:42

降参 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

編集あり2013/7/120:49:30

近江八幡駅、周辺は、そこそこ栄えています。
ホテルなら、ホテルニューオウミです。
近江八幡駅から、近江鐵道で、15分くらいかな。

kbs********さん

2013/6/2913:03:38

近江八幡なら多少は栄えてますが、、、。

そこそこ栄えてる駅だと、近江八幡から京都方面の草津駅かな。

jag********さん

2013/6/2907:15:51

横浜とか地名を出されると、それに匹敵するような街はないですよ
あくまで田舎の中で栄えてると言うなら、近いのは隣の八日市
少し離れて近江八幡って感じです
あなたの言う良いホテルの基準が不明の為、どこをオススメするのか躊躇します