ここから本文です

私の友達は中国出身なのですが、一緒に行動するとき、いつも手をつないできたり、...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1411:14:17

私の友達は中国出身なのですが、一緒に行動するとき、いつも手をつないできたり、腕を組みたがったりします。
仲がいいので、別に不快ではありません。
中国では女性同士で手をつないで歩いたりするのは普通なのですか?
友達は「中国では普通だよ」と言っていますが、以前中国(上海)に旅行に行ったときはあまり見かけなかったような。。。
実際どうなんでしょう?

閲覧数:
305
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2004/10/1501:37:01

上海在住ですが、かなりふつーです。
最近はさすがに見かけなくなりましたが、10年前は男同士も手をつないでたりしてました。
俺もそれを見て、「中国は何てホモとかレズが多いんやろか・・・」って思いましたよ。

まあ、これは上の方もおっしゃってるように、
習慣なんで深読みはしないようにね。

韓国に留学に行った友達も、
帰国後に友達同士で腕を組もうとして、
もう一人の友達がかなり複雑な表情をしてたことを、
この質問で思い出しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1510:38:25

中国や台湾に何回も行ってますが、たしかに友達や家族同士でよく手を繋いでますね!
暑苦しいなあって最初は思いましたが、慣れると結構嬉しいものです。男同士繋いでるのはほとんどみません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:46:46

フツーです。
私も中国で初めてそれを見かけた時はたまげましたが、
慣れてくる頃には、中国人の友達と腕組んでましたね。
韓国人もその傾向が強いみたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:08:38

中国では習慣ですね!
仲がよくなるとベタベタしたがります!
地方に行くと男でも手つないでしますよ
方組んだり手つないだりとか見ていて『えーっ』と思います
習慣です習慣!!!

!北京駐在!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1415:34:25

私は香港出身です、香港人でも一緒に行動するとき、いつも手をつないできたり、腕を組みたがったりします。ホントに普通だよね^^

アバター

ID非公開さん

2004/10/1413:39:08

私も広州に行ったとき見かけなかった・・・。
台湾に行ったときも香港に行ったときも見かけなかった。
唯一、タイに行ったとき1度だけ見ましたが。
10代ならあるかもしれませんがいい大人になったらもうしないんじゃないですかね?
日本だって10代ぐらいの女の子で手をつないでるとこたまに見るから。
多分だけど、その友達の言う「普通」って日本の若い女の子の言う「普通」と同じ感覚であって一般的にはちょっと「普通」じゃないのかも。