ここから本文です

ここ10年くらいのオススメのサイコ・サスペンス(ホラー以外)の洋画を教えて下さい...

kis********さん

2013/6/2921:56:08

ここ10年くらいのオススメのサイコ・サスペンス(ホラー以外)の洋画を教えて下さい。

今まで面白かったのは、
ユージュアル・サスペクツ
フォーン・ブース
プレステージ
バタフライ・エフェクト
アイデンティティー

リクルート
などです。

これらから私の好きな系統を探っていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
653
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymj********さん

2013/6/3003:22:10

「サベイランス」(2010カナダ)
http://movie.walkerplus.com/mv45835/
Dリンチの娘、ジェニファー・リンチ監督作。
これ、結構面白いです。
主演の2人が今までにない感じの役をやっているところも見どころ。
証言が食い違うところなど、お好みの展開ではないかと思います。
お薦めします。

「ヘッドハンター」(2012ノルウェー/独)
http://www.earthstar.jp/movie/headhunter.html
私も知恵友のお薦めで観たのですが面白かったです(TUTAYA限定)
挙げておられる作品のような、メジャーな感じの切れ味とはまたちょっと違った雰囲気ですが、なかなか最後まで引っ張ってくれます。

質問した人からのコメント

2013/7/5 21:09:07

みなさんがオススメして下さった作品は全て見てみようと思います♪
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2013/7/419:05:18

サスペンス好きならマイノリティーリポートは見ておいた方がいいと思います。(ユージュアル・サスペクツに似ていかも)

他には

ギフト
イーグルアイ(フォーン・ブースに似てます)
バニラスカイ
オーロラの彼方へ

new********さん

2013/6/3009:11:28

『unknown アンノウン』です。リ-アムニ-ソンでは無いちょいマイナーな方です。

記憶喪失男5人の責めぎ合い。有りそうでなかった緊迫感が味わえますよ。

oka********さん

編集あり2013/7/304:53:07

「フォーン・ブース」、「アイデンティテイ」、「リクルート」、そして「ヘッド・ハンター」
どれも面白いですね~。

質問者さんの好みで、「サイコ」とつくサスペンスなら、
気に入ってくれると思います・・・

【サスペクト・ゼロ】

アーロン・エッカート、ベン・キングズレー共演、
シリアル・キラーばかりを狙う謎の男と、都落ちさせられた
心に傷を持つFBI捜査官の話です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321626
http://www.youtube.com/watch?v=riO44ku2wqo

*誤字訂正しました。 <m(__)m>

「フォーン・ブース」、「アイデンティテイ」、「リクルート」、そして「ヘッド・ハンター」
どれも面白いですね~。...

iga********さん

2013/6/3001:52:20

「REM」がお勧めです。