ここから本文です

大きい赤ちゃんの布おむつカバー

zkk********さん

2013/6/3011:04:27

大きい赤ちゃんの布おむつカバー

うちの子供なんですが、現在4ヶ月半、やっと首がすわった頃で、
体重が8500gほどあります (^^;)

布おむつカバー、そろそろ90サイズになります。

市販されているものはせいぜい95サイズまでですよね…?

大きい赤ちゃんで、布おむつをされていた方、
市販のカバーがもう入らなくなった後は、どうされましたか?

カバーを手作り? 紙おむつに切り替え?
ぜひ体験談を教えてください!

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2013/6/3015:55:44

これから体重は横ばいになります。
90サイズを長く使えるようになると思います。
(娘の場合、動き出したら1サイズダウンしました)

質問した人からのコメント

2013/7/3 10:25:35

感謝 お二人ともありがとうございます!もう急激に体重は増えなくなるんですね、安心しました。 紙おむつにしてしまえたら楽なんでしょうね でもなんだか布おむつが好きなんですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2013/6/3011:15:54

・素材の布(防水布)が手に入らなかった
・おしっこの量が増えてきて布を二枚にしてももれが多くなった
・梅雨時で乾きにくくなった
などの点から、紙おむつに切り替えました。
ゴミは増えましたがすごく楽になりました。