ここから本文です

セキセイインコをかってます。 ひなから育てて、今は元気に1人でエサめ食べていま...

ham********さん

2013/6/3014:37:51

セキセイインコをかってます。
ひなから育てて、今は元気に1人でエサめ食べています!でも、最近気がついたのですが、ボレイコがまったく減っていません。カルシウムは取らないといけないし食

べてほしいです。どうすれば良いでしょうか

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2013/6/3020:24:50

食べない子もいますよねー
私は、ちょっと手間がかかるのですが、ボレー粉をすり鉢で摺って粉末状にし、ご飯にふりかけていました
味を覚えたら粉にしなくても食べてくれるかもしれませんし、食べてくれないならふりかけを続けるだけです

ペレットや、市販の栄養剤(ネクトン)を使う手もありますよ
シードだけを主食とするより高くつきますが、栄養的にはバランスが摂れてよいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doa********さん

2013/6/3016:33:15

塩土なんかも好物なんだけど。

小松菜とか菜っ葉類は上げてるのかな?警戒してるのかな?
そのうち食べてくれるといいのだが。。
うちも(過去にセキセイインコ飼ってた事あったけど)
食べなくても与え続けていれば食べてくれたうちの場合ですが!
イカの甲羅も好物だし別の物からカルシューム取るか
インコにも好みがあるのかもしれないね!