ここから本文です

ハワイのアラモアナセンターについて。 来月ハワイ滞在中に、朝カイルア観光へ...

rub********さん

2013/6/3016:14:43

ハワイのアラモアナセンターについて。

来月ハワイ滞在中に、朝カイルア観光へ行きます!
ワイキキから行くので、アラモアナセンターで57番バスなどに乗り換えます。

ワイキキからのバス

はアラモアナセンターの海側で降り、
カイルア行きのバスはアラモアナセンター山側始発で時計回りに海側にも来るのでどちらからでも乗れると聞きました。

時間があれば、海側から山側のバス停まで歩いて、始発からカイルア行きのバスに乗りたいと思ってます。

アラモアナセンター海側バス停から山側バス停までは歩いてどの位でしょうか??

また、時間は朝早くなので、開店前ですが、ショッピングセンター内を通過出来るのでしょうか??

初めてのハワイでわからなくて困ってます。
よろしくお願いします!

補足山側まで歩こうと思っている理由は、始発じゃないと座れないような書き込みを見たからです。
海側でも座れるならいいのですが…
ちなみにカイルアへは平日始発で行きます。

閲覧数:
1,498
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2013/6/3018:48:03

補足を見て⇒うーん 毎年カイルアへ行きますが今まで海側から乗って座れなかったことは一度も無かったです。今年も3回行きましたが山側から乗ってきた人は数えるほどでした。早朝アラモアナセンターを通った事はありませんがセンターの通路は通れると思いました。それより早朝のアラモアナの治安の方が心配です。


ワイキキからバスを乗り継いでカイルアへ行かれるのですね?

ワイキキからですと8番、19番、20番などでアラモアナへ行きます。(他にもありますが)

海側で降りてわざわざ山側へいかれる事は無いと思うのですが?

海側で降りて57番、57番Aのバスに乗るほうが簡単ですし危険も無いと思います。

100%座れますよ。

歩いていくと7分くらいかかります。

バスの始発時間を書いておきます。

平日 6時25分、 日曜 7時45分、祝日7時35分で バス間隔は30分おきです。

この時間に合わせて海側で待てば良いと思いますが?

海側から歩いて山側に行ったらバスが出てしまったなんてこともあるし。

質問した人からのコメント

2013/7/4 08:20:17

抱きしめる ありがとうございました。海側でも座れると聞いて安心しました。
慣れない場所だし、迷子&治安の問題もあるので、海側から乗りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2013/7/100:09:15

お気持ちよくわかります(^_^)
ちなみに、海側から山側まで開店前でもアラモアナセンターを通り抜けて行くことができます。
時間は5分くらいみておけばいいと思います。

ワイキキから20 19 8 42番など海側で降りるバスで行き、山側に歩くのもいいですが、13番バスで行き、カピオラニ通りの「カピオラニ×ケアモク」(ケンタッキーの前、向かえ側にはノードストロームの入り口)で下車すると信号を渡れば山側のバス停まで近いと思います。見えてますので、海側から行くよりいいかもしれません。

早くきたバスに乗るといいと思います。
13番が来た場合は上のようにアラモアナ山側で57に乗る方法もありますが、ダウンタウンのトランジットポイントで乗り換える方法もあります。このほうが早く行けるのですが、初心者の方にはやはりアラモアナでの乗り換えがいいでしょうね。

kon********さん

編集あり2013/6/3022:45:16

海側バス停から乗る人は多いかも知れませんが、ほかの方も書かれているように山側の始発バス停から満員になるということはまずないと思います。
ご心配ならワイキキから8か23番に乗れば19.20.42番と異なり山側に行きますので海側で降りず時刻表を見て間に合うタイミングでしたらそのまま山側まで乗って行き57か57a番に乗り換えればいいと思います。
ただし、たまに8番は山側に行かず海側止まりで回送されることも運が悪いとあります。
なお、あまり利用する人は居ないようで多少時間はかかりますが、ワイキキクヒオ通り海側のバス停から23番に乗ればシーライフパークで時間調整し、そのバスが番号を57番に変え、乗り換えなしでそのままカイルアへ行くことも出来ますよ。
詳しくはバスのホームページのHEA欄にシーライフパークのバス停番号186を入力すると入力した時間帯のベースで表示されるので見方が難しいとは思いますが状況がある程度つかめると思います。
たとえば平日の例ですが、ワイキキを7時ころ通る23番に乗るとシーライフパーク着が7時53分、番号が57番に変わり時間調整し8時10分シーライフパークを出発、カイルア着が8時41分となります。
なお、このルートを利用する場合、時間帯により繋がらないケースもありますので、事前に時刻表で確認しておくといいと思います。