ここから本文です

市の療育センターの先生にかなり強めに苦言を言われました。相当その先生が嫌にな...

tub********さん

2013/6/3016:56:18

市の療育センターの先生にかなり強めに苦言を言われました。相当その先生が嫌になりました。療育やめたくなりました。でも、娘の為に耐えるべきですよね?

違うクラスに移りたいと希望を言った時に、電話で強く苦言か嫌味を言われました。私は遠回しに言われても相手の言ってることが理解できないので、凄くねちねちと遠回しに嫌味を言ってきたことを、一日よく考えて自分で解釈しました。本来、クラスを変えるなんてできないけど今回は特別にするけど、他の保護者には言うな、すべては療育センター側で決める、今後貴方に何か言われても知らないみたいなことを言われました。クラスを変えてとお願いしたのは家から近いので、娘とバスに乗らなくて済むのでお願いしました。娘はパニックがありバスに乗るのは難しいからです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/6/3019:38:03

一人の希望を聞き入れてしまうと、それを聞いたほかの保護者の方も、希望を言ってくるかもしれない。センターとしては、個々の希望に応じてクラスを決めることはできないので、今回の件は、療育センター側で勝手に決めたものであって、あなたからの希望を聞き入れたわけではないということにしておいてくださいね。という風に解釈したらいいのではないでしょうか。

嫌味を言ったのではなく、「この話は内密で…」とはっきり言うことはできないから(後々問題になるから)、こちらの事情を察してください、という意味で、遠まわしに変な言い方になっただけではないかと思いますが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/6/30 20:21:10

そうだったかもしれません。教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2013/6/3017:25:19

あちらは公務員ですからそれが上に通じればそれなりに処分があるはずです。
立場を利用して無茶を言うようなら電話してちゃんと訴えたらよいと思います。

toh********さん

2013/6/3017:25:18

事情を汲んで特別にクラスを変えていただけるのはありがたいし、クラスは本来センターが決める事・今回の事は特別なので他言無用で・・というのはそんなにおかしくないことだと思いますが・・・・言い方が酷かったのでしょうか。悪意のない言葉を自分なりに悪く解釈してしまった可能性はないでしょうか。
通うのがあまりにつらいようならその先生以外の、主任さんみたいなまとめ役の先生なセンター長さんとかに相談してみてはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる