ここから本文です

スミスマシーンで ベンチプレスをして肩を痛めてしまいました。 痛いのは、肩かと...

lon********さん

2013/6/3023:31:03

スミスマシーンで ベンチプレスをして肩を痛めてしまいました。
痛いのは、肩かと思いましたが、骨でした。

二等筋の上に確か肩が、ありますよね。
その上に少し大きめの骨が、あります。

そこが、痛いです。

触れば、痛のが、分かります。

恐ら首の隣です。

右が、痛いので不自由です。

まあトレーニングは、休んでシップをしてますが、明日医者に見てもらいます。

でももう治らないかもと思うと行くのが、不安です。

これってまだ治りますでしょうか。

閲覧数:
661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2013/7/100:26:59

肩は非常に複雑で弱いので治りません。
おそらく1年コースでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2013/6/3023:50:55

スミスは無理がきくので重いのを挙げて肩を痛めたという方多いです。
というのもスミスは、体の力というより、腕の力であげようとする傾向の方が多いです。フォームが自己流だと重くなるにつれ怪我のリスクが増します。
しばらくすれば治るでしょうが、それまで安静ですね。骨には以上ないと思いますが最低一ヶ月は控えるように医者も言うと思います。

しばらくすれば治ります。