ここから本文です

フラワーアーティストとレッスンが受けたいです。 ニコライバーグマンのレッスン...

flo********さん

2013/7/100:11:13

フラワーアーティストとレッスンが受けたいです。
ニコライバーグマンのレッスンを受けてみたいと思っています。

ただすごく人気なようですが、
すごく早く予約しないといけないのでしょう

か?

私は大阪に住んでいるので、
9月上旬に東京に行くときに受けれたらと思っているのですが、
遅いでしょうか?

また他にもおすすめのレッスン、見に行った方がいい!というフラワーショップがあったらおしえてください。

閲覧数:
1,736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/7/300:11:14

私も受けたいのですが、TVでは半年待ちといってた気がします。。。9月、今からは遅いかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2013/7/222:59:43

まずは東京に行かれる時に、バーグマンご本人のレッスンがあるのかどうか、確認してみたらいかがでしょうか?

school@nicolaibergmann.com

お店を見るだけでも勉強になりますよ(^o^)v

あとどれがオススメというわけではありませんが、雑誌「花時間」や「ベストフラワーアレンジメント」には素敵なお花屋さんや教室、イベントなどの情報がいろいろ載っています。お近くのところも見つかるかもしれません。

良かったら見てみて下さいね♪