ここから本文です

ATMでお金を取り忘れてしまったようです。 金曜日に3万円おろして、無い、と...

sak********さん

2013/7/101:22:50

ATMでお金を取り忘れてしまったようです。


金曜日に3万円おろして、無い、と気づいたのは昨日の土曜日でした。
そのときはすでに出先だったのでATMに行って連絡先を調べるかとができず、

町内にある電話ボックスのようなATMなので日曜日は取引が休みなので行けず。
明日、ATMを見に行って連絡先を調べて電話してみようと思いますが、もしATMの取り忘れの口座に戻っていた場合、問い合わせした際に口座番号とかは聞かれるのでしょうか?

急いでいたばかりにドジなことをしてしまったと後悔しています(--;)

閲覧数:
27,476
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2013/7/102:00:22

ATMから現金を取り出さなかった、という事なら、他に誰も取り出さなかったとしたら、ATMはタイムオーバーの時間があるので、ATMの蓋は閉まり、現金はATMに収納されてしまいます。

>もしATMの取り忘れの口座に戻っていた場合

口座から引き出したは引き出したので、自動的に口座に お金が戻っている、という事はないですよ。
あなた以外の他人も取り出さなかったのなら、ATMから取り忘れの現金として 銀行側に保管されていると思います。

質問した人からのコメント

2013/7/1 20:38:52

本日ATMの会社に連絡してやはり取り忘れてたようで現金で無事に戻ってきました!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2013/7/105:44:04

君の次に使った人が取ってなければ、口座に戻ってます。
現金を取り忘れた場合、警告音を発し、60秒後にふたが閉まり、
直前に使われた口座に戻されます。
これは通帳記入などでわかります。

次に使った人が取っていた場合、個人では取り戻すのは難しくなります。

fuj********さん

2013/7/102:43:07

私も経験がございます。
ATMは自動で閉まり、口座に戻されます。
あなたの、次の利用者が盗んでいない限り。通帳記帳すればわかります。