ここから本文です

LINEの通知設定をOFFにする人の心境が分からないです。 元々ONだった設定をOFFに...

ham********さん

2013/7/119:20:24

LINEの通知設定をOFFにする人の心境が分からないです。
元々ONだった設定をOFFにする理由は何でしょうか。。。

閲覧数:
44,743
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/7/120:01:04

人にはそれぞれ事情があります。
それに必要だと思うからこそ、その機能がついてると思いませんか?

いちいち通知されると煩わしい。
後で時間あるときにまとめてみて必要であれば返信する。

SMSやSNSってもともとそういうものですよ。
直ぐに返事が欲しかったら電話しますもん。
いつ読まれてもいいように、いつ返事をもらってもいいようにしてるのがSMSやSNSです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジュンさん

2013/7/302:31:40

私も今質問者さんと同じ事で悩み中です。。。

私の場合、付き合ってる彼女がいますが、最近LINEの通知をOFFにしたみたいで見られちゃ困る相手と連絡してるのかと不安になってしまっています(~_~;)
通知をOFFにする心境は他の回答者さんもおっしゃる通り人それぞれだと思いますが、質問者さんの状況は分かりませんが、もし恋愛関係の相手に今までONだったのをいつの間にかOFFにされてるとなると私は見られちゃ困る相手と連絡してる場合のように思います。
OFFにしなければ誰からどのような内容で返事が来たかがポップアップで分かるし、開いて読むわけぢゃないので既読にならないから返信をせかされる事はないですしね。
うまく回答できてないかもですが僕の考えは上記の通りですf^_^;)

うわばきさん

2013/7/300:02:28

私もラインの通知は基本的にオフです。
と言うのも時間があればしょっちゅうスマホをいじっているのでラインもよく見ます。
寝ている間など通知がきてもこなくても寝ているのだから携帯は見ません。
通知に必要性を感じないので切ってます。
ほかの方の同じように、グループなどは関係のない話題も多いのでそれもありますね。

LOXONINさん

2013/7/211:09:37

例えばグループ(10人くらい)に入っていて、
その中で自分には全く関係無い話をしているとします。
でも盛り上がっているから、5秒おきに通知が鳴る。
それが30分以上続けば煩わしいと思いませんか?
電池もかなり消耗するし。

テレビを見ていても、スマホのゲームをしていてもいちいち通知音が鳴っていたらしんどいと思います。


わたしはグループのトークは全部通知オフにしています。