ここから本文です

野球の審判の誤審(疑惑)多いと思うのは気のせいじゃないはず。

gla********さん

2013/7/122:32:51

野球の審判の誤審(疑惑)多いと思うのは気のせいじゃないはず。

閲覧数:
181
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/7/122:49:29

2006年の技術向上に関する意見書提出に始まり2010年審判員のセ・パ統一、2011年節電による試合時間の短縮、統一球の導入、変更による見直しと、審判にとっても激動であった近年の影響も、仕方ない部分でしょう。
こういう事柄、加藤や脇谷のようなおよそスポーツ選手としてあるまじき演技派の出現を言い訳にし始めないで真摯に受け取り、正確なジャッジに努めて頂ければと、我々も見守るしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/6 22:04:25

審判も頑張ろう。改善出来るとこは改善してもらいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2013/7/210:08:34

自分昨日のには流石にイラッとしたんで日本野球機構のご意見箱に改善を求める要望を投稿しました。
どうせ読まれもしないと思いますが(笑)

たかやんさん

2013/7/201:33:51

これ、ひどすぎるでしょ…。

どこをどう見て、「アウト」なんでしょうか…。

これ、ひどすぎるでしょ…。

どこをどう見て、「アウト」なんでしょうか…。

sanpohaosukiさん

編集あり2013/7/200:13:51

1試合の中でもジャッジの難しいプレーは
多いですからね。
審判が贔屓していなければ
誤審も運の内、勝負の内ですよ。

san********さん

2013/7/122:51:31

抗議してきた監督、コーチや選手を
審判が簡単に退場にできるから誤審を繰り返すんでしょうね。
退場にも明確な基準を作らないと、態度が気に入らないだけで退場にできてしまいますし。

fre********さん

2013/7/122:41:01

野球は他のスポーツより判定が難しいんですよ。
クロスプレーや、一塁での判定が。

審判も人間ですから・・・