ここから本文です

AKIRAにタイプの似たおもしろいアニメ映画をおしえてくださいませんか?

san********さん

2007/3/515:20:53

AKIRAにタイプの似たおもしろいアニメ映画をおしえてくださいませんか?

AKIRAというアニメ映画がとても気に入ったのですが、もし私と同じようにAKIRAを気に入った人
で、アニメに詳しい方がいましたら、AKIRAにタイプの似たアニメ映画を紹介していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,510
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2007/3/1121:56:12

似たタイプ…っていうのは、ちと難しいですね……

取り合えず、大友氏が関わっている作品で、当方が面白かったのは
「FREEDOM①,②」←SFものとして似たタイプ。
「幻魔大戦」(映画版)←超能力ものとして似たタイプ。キャラデザインが大友氏。
「老人Z」←似てはいないかも…でも話は面白いです。
「ロボット・カーニバル」←8名のアニメーターによるロボットをテーマにしたオムニバス。やはり似てはいないかな…。面白い作品も有れば、つまらないものも有。

残念ながら映像化されていないのですが、大友氏の漫画『童夢』は超オススメです。
未読でしたら是非読んでみて下さい。
「AKIRA」がお好きなら、このお話も気に入ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2007/3/816:21:05

AKIRAのどこらへんに似たタイプがいいのかはわかりませんが・・・。

近未来的、といったら攻殻機動隊シリーズなどの押井 守の作品郡。
フルCGの「アップル・シード」あたりもイイです。

大友作品だと「FREEDOM」「スチーム・ボーイ」
個人的には「MEMORIES」の「砲台の街」(大砲の街かも・・)
がオススメです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES

coc********さん

2007/3/708:05:29

スチーム ボーイはいかがですか。やはり大友克弘の作品です。彼はオリジナルなので似たタイプを探すのは難しいと思います。

qqq********さん

編集あり2007/3/717:34:33

「スプリガン」はどうでしょう?
「アキラ」と同じく大友克洋作品です。

賛否両論ありますが。

とりあえず、作品紹介してたのを見つけたので、どうぞ。
http://www33.ocn.ne.jp/~projectitoh/cinematrix/roadshow_11.html

あ、原作は別の人ですので。一応。