ここから本文です

世界中にはいくつのディズニーランドがあるのでしょうか?また、入場者数が一番多...

gen********さん

2007/3/519:32:31

世界中にはいくつのディズニーランドがあるのでしょうか?
また、入場者数が一番多いのはどこのディズニーランドなんでしょうか。

閲覧数:
30,622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

編集あり2007/3/520:53:01

こんにちは。

売り上げ入場者数で東京ディズニーランドが世界一のアミューズメントパーク。
続いてマジック・キングダム。
フロリダ、カリフォルニア、東京、フランス、香港のくくりで考えれば フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートだと思います。

アメリカ カリフォルニア州=カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート
 1)ディズニーランド
 2)ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー
 3)ダウンタウン・ディズニー

アメリカ フロリダ州=ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
 1)マジック・キングダム
 2)エプコット
 3)ディズニー・MGM・スタジオ
 4)ディズニー・アニマル・キングダム
 5)ダウンタウン・ディズニー
 6)タイフーン・ラグーン
 7)ブリザード・ビーチ
 8)ディズニー・インスティチュート
 9)ディズニー・ワイドワールド・オブ・スポーツ・コンプレックス
 10)セレブレイション

日本=東京ディズニーリゾート
 1)東京ディズニーランド
 2)東京ディズニーシー

フランス=ディズニーランド・リゾート・パリ
 1)ディズニーランド
 2)ウォルト・ディズニー・スタジオ
 3)ディズニービレッジ
 4)ゴルフ・ディズニーランド

香港=香港ディズニーランド
 1)香港ディズニーランド
 2)ディズニータウン

だそうです。

パリ未制覇です。

質問した人からのコメント

2007/3/6 16:00:57

すごい!パリだけ未制覇ということは、ほかは全部行ったんですね。
うらやましい~★
ありがとうございました。

「ディズニーランド 入場者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_l********さん

2007/3/520:02:21

ディズニーリゾートということであれば、
アメリカに2つ、フロリダのディズニーワールドと、アナハイムのディズニーランドがあります。
また香港に1つ、パリに1つ、東京に1つと全部で5つのテーマパークになります。
ただ、ディズニーランド・・・という限定であれば、アナハイム、香港、パリ、東京の4つですね。
入場者数は、大きさから言っておそらくフロリダのディズニーワールドがダントツだと思います。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/home?name=HomePage