ここから本文です

電験法規についてです。 膨大な文章を読むだけでも時間が掛かるのにこれを覚える...

ami********さん

2013/7/216:33:30

電験法規についてです。
膨大な文章を読むだけでも時間が掛かるのにこれを覚えるのですか?
参考書の完全マスターを一通り読み終えました。イメージできた部分はなんとなく面影が残っています

が、、、参考書だけでも量が多いのに電技本体は宇宙の広さ並みに感じます。
勉強のコツを教えてください。

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zps********さん

2013/7/301:55:16

暗記に頼るには限界があるので、過去問で頻出暗記問題をマスターしたら、計算問題を徹底的にやりこむべきです。

過去問を数回繰り返すと、暗記問題だけでも、合格基準を楽に超え、「法規は余裕だ。」と勘違いしがちですが、計算問題が出来ないと、本番で初見の暗記系問題に足元すくわれますよ。

法規=暗記 は、危険です。

質問した人からのコメント

2013/7/9 16:45:02

降参 御二方回答有難う御座いました。
アドバイスを元に頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2013/7/314:08:17

「これだけ」シリーズが、該当する種のみに絞っているので、余分な事まで覚えなくていいから、私は重宝してました。
昼休みに読む程度で1か月くらいで、2種は一発合格でした。
法規は、そんなに難易度高くないと思いますが、一度、書店で読んで見てください。