ここから本文です

オウム真理教とはどのような宗教団体だったんですか? あの地下鉄サリン事件が僕の...

kao********さん

2013/7/219:43:03

オウム真理教とはどのような宗教団体だったんですか? あの地下鉄サリン事件が僕の生まれる一年前に起きたのでリアルタイムでは何も見てません世代になります 僕のイメージではただの犯罪組織でしかありませんが自

分は昔の大きな事件等に興味があります なので、オウム真理教や彼らの起こした事件について詳しい方、具体的な概要を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2013/7/219:56:45

具体的な概要はウィキで調べてもらうとして。リアルタイムで見てた人間としては、なんかよく分からない印象です。選挙に立候補してましたね、 教祖が。あきらかな違法性が認識されるよりも以前は、朝の情報番組で教団から中継とかもありましたよ。その当時はなんとなく怪しいとはみんなうすうす感じながらも、確たる証拠がないからあくまでも新興宗教の一つとしての扱いでした。因みに、生中継中に幹部が 刺される(後に死亡)なんて事件も起きました。 最初のサリン事件の時は テロップで「農薬中毒の疑い」みたいな内容だったと思います。実際には、国家転覆を企み、自動小銃を大量に密輸しようとしたり、かなりヤバイ 組織だった事があきらかになってます。覚醒剤とかも精製してたんじゃなかったかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chl********さん

編集あり2013/7/302:46:17

オウム真理教の地下鉄サリン事件の国家転覆の後の臨時首相は、石原慎太郎です。石原は山口敏夫と並んで地下鉄サリン事件の黒幕の一人です。統一協会、創価学会、北朝鮮、なども関与しているらしいです。仏教の僧兵を模倣したのでしょう。オウムの麻原の空中浮遊、空中浮揚などインチキです。現人神などただの生身の人間です。オウム真理教の真理国基本律(オウムの憲法)と大日本帝国憲法は意外に似ているのです。今上天皇の暗殺の計画もあったオウムです。維新の在日の似非右翼の石原慎太郎と大日本帝国憲法の奇妙な組み合わせです。オウム真理教の地下鉄サリン事件は未解決事件です。オウム真理教は、オウム神仙の会から始まった原始仏教を模倣してできた宗教団体です。麻原彰晃(松本智津夫)の下に科学者のたまごが多数集まりました。科学を標榜する宗教団体が、当時流行りました。海外でもロシアなどでは、オウムの東洋的なところに引かれたらしいです。しかしリンチ殺人など、殺人犯である戸塚宏の戸塚ヨットスクールの殺人教室?と類似する点もあります。石原慎太郎、西村?などの現在の維新は、戸塚ヨットスクールの殺人教室?の教育方針を容認しているからです。東日本大震災は天罰と言った石原です。石原はカルト宗教に染まっている証拠です。

adn********さん

2013/7/220:01:47

若かった頃、奇妙な民族服みたいなものを着てビラ配りをしていましたね・・・変わっ子らだなと思っていましたが、危険なテロ集団だとは事件が起こるまで気が付きませんでした。
当時、エヴァンゲリオンのビデオ試写会などを開き若者を集めていたようです、エヴァが注目を集めるようになったのがその後ですからサブカルチャーとしては先見の明があったのかもしれません。
WIKIで松本サリン事件、地下鉄サリン事件を検索すれば詳しく載っていると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる