ここから本文です

顔の肌荒れ、赤み、痒みの原因は皮膚科に行けばわかりますか? 2.3日前から顔の...

yut********さん

2013/7/300:51:43

顔の肌荒れ、赤み、痒みの原因は皮膚科に行けばわかりますか?

2.3日前から顔の所々が赤くカサカサになってしまいました。痒みもあります。
最近化粧水を変えた(前と同じメーカーで違う種類

)のですが、それが原因か、
一年程前にも顔が肌荒れした時があり、その当時は肌に使うものを変えたりしてなかったので、病院にいったらおそらく乾燥だということで薬もらってしばらくしたら治りました。

今回もまた乾燥なのか、化粧水が原因なのかは、病院行けばわかりますかね?

化粧水が原因ではないのなら、もったいないしこの化粧水を使い続けたいので、原因はどっちなのか知りたいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yib********さん

2013/7/516:43:47

私も先月おんなじ症状で皮膚科に行きました。私も1年ぐらいあれもこれもどれがあうのか?と化粧水などを変えたりして限界で病院に行きました。もう、そうなると何をしても痛いし、痒いし、乾燥してるのか角質(皮)が剥がれ続けるし、腫れますよね。根本的に良くなろうとしてる肌を自分で悪くしてるという事らしいです。「治り掛けても化粧品で余計に傷つけているので、今は何も付けない。洗顔もしないで欲しい。どうしても洗顔したいなら‘牛乳石鹸‘でしてね。」と言われ「ええ~!!」って「乾燥するのも怖いし」と言ったら、「ずっと苦しむだけだよ。うそだと思って1回やってみて!」ってワセリンみたいな塗り薬だけをくれました。それからず~っとそれをし続けて、今は前より肌がきれいです。白くもなったし。赤みもかゆみも痛みも無いし、ストレスもなくなりました。もったいないと思いました。治ってから塗ったら又、痒くてもう諦めました。主人が使っています。皮膚科をおすすめしますが、一度やってみてはいかがですか?何も塗らなかったらどうなるか?何が原因かは辞めてみ無い事には解らないみたいだし・・・。どの化粧品の何が?とか解るまでも時間とかも掛かりそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる