ここから本文です

破水?水っぽいおりもの? 病院に行ったのですが、どちらなのかよく分かりません…...

kus********さん

2013/7/311:04:23

破水?水っぽいおりもの?
病院に行ったのですが、どちらなのかよく分かりません…。

妊娠7ヶ月の初妊婦です。

日曜日に主人とセックス後、水っぽい物がパンツに結構たくさん染みており、
おりものだろうと思って過ごしたのですが、次の日になっても何となく湿っぽい感覚がありました。
なので、病院に行ったのですが、

『破水の形跡はないけど、出た時にこないとちゃんと分からない。
水っぽい物が出続けたりするなら大きい病院にすぐかかって』

と言われました。
ですが、検査を受けた時も着けていたおりものシートは何となく湿っぽく、一体どのタイミングで破水を疑ったら良いのか、
どんな物が出た時に病院にかかれば良いのかわからなくなりました…。


破水したら生臭い臭いがすると聞いていたので、嗅いでみましたが、酸っぱい臭いがしました。変な話ですが、若干美味しそうな臭いも…。。
トイレで、何かがポタポタ落ちるような感覚はないですが、いつも膣付近が濡れているような感じがします。

これって破水だったのでしょうか…?大きい病院に行くタイミングは、どう掴めば良いのか教えてください。

閲覧数:
10,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2013/7/319:14:36

私も、同じ時期、同じような感覚で悩んでたことがありました。
おりものが増えてくる時期でもあるし、おりものだったんだと思いますよ。尿漏れとかの時もあるし(尿意がなくても漏れてることもあります)
でも、検査しないと分からないし、高位破水のこともあるので、心配だったら何度でも受診して良いと思います。私が産んだ産院ではそのように指導されました。何度も受診する妊婦さんもいるので恥ずかしがらないでと言ってました。

質問した人からのコメント

2013/7/5 15:14:59

皆様ありがとうございます。
今日、定期検診だったのですが、今回も問題なかったので一安心です。
気になった時すぐに病院に行く事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/7/311:45:47

おりものだったんだと思いますよ。
破水すると止まることはないと思います。

心配はないと思います。

rin********さん

2013/7/311:12:25

今出ていないなら破水ではない気がします。他の方はわかりませんが私は破水した時はおりものとは全く違ったのですぐにわかりましたし結構その後も出でいました。