ここから本文です

義父・義母へのお中元やお歳暮について。みなさんはどうされていますか?普通は送...

mar********さん

2013/7/311:40:22

義父・義母へのお中元やお歳暮について。みなさんはどうされていますか?普通は送るものなんでしょうか?

閲覧数:
1,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgs********さん

2013/7/312:22:30

今の時代、送らないという人の方が多いと思います。
家族なのにお中元やお歳暮って、何か他人行儀な感じがして逆に違和感を感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/311:48:18

わたし達家族は、義母と同じ市内に居住しています。お中元、お歳暮は夫の営業成績を上げる目的も兼ねておりますので、毎年贈ります。夫の公休日に持って行ってもらっています。亡くなった義父が専務だった為、義母は、お中元・お歳暮は必ずいただける物だと思い込んでいます。現実には、わたし達夫婦と義妹からしか贈られておりませんが(-.-;)