ここから本文です

美容院で髪を切った後に艶出しのワックス?スプレー?を つけてもらうと思うので...

nrs********さん

2013/7/312:34:59

美容院で髪を切った後に艶出しのワックス?スプレー?を
つけてもらうと思うのですが、普段の生活でも使いたいです。
ドラックストアなどに売ってありますか?

艶出しにつけるものの効果?なども教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
1,601
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2013/7/320:51:46

ツヤをだしているのは、おそらくグリスです。
ワックスとは別にグリスと言うものがあり、それをワックスに混ぜて使えばツヤが出ます。

ただツヤが出るワックスと言うのも存在します。
市販の物ならギャッツビーの水色。
サロン品ならトリエ ウォータリングムーブ?(よく覚えてない)あたりですかね。

まあ僕はグリスを買うべきかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xo3********さん

2013/7/315:35:16

美容院で使われているセット剤は基本普通のお店にはおいていません。
一部ナカノのワックスやデミのデザインポッドなどは普通の店でも見かける事はありますが•••
もし美容院のモノと同じものが欲しいなら美容院で購入するか
名前を教えてもらって楽天などで探すといいです。

艶出しはあくまでもツヤを出すものなのでセット力はほぼないです。