ここから本文です

リールについて教えて下さい。 今6年位前に買ったツインパワーと旧イージスを使...

suu********さん

2013/7/315:18:13

リールについて教えて下さい。
今6年位前に買ったツインパワーと旧イージスを使っています。今年新しいリールを買おうと思い、釣具屋に行ったら!
4万位?してたコンプレックス2500が18000円で売ってました。
そこで迷ってしまい、買うことが出来ませんでした。
迷っているのが新イージスと旧コンプレックスです。どちらも値段は同じくらいです。
好みはあると思いますが、皆さんでしたらどちらを買いますか?
理由など教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

メインはブラックバスです。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2013/7/316:33:23

考え方が貧乏くさいかもしれませんが、私ならコンプレックス。
私にはハイギアがネックですが、価格=性能で見たなら、こちらを選びます。
あと、ダイワのキッチリしたドラグが好きではないのと、マグシールドによるセルフメンテのしにくさが、イージスをとおざけます。
店頭のを触ったら、巻も少し重めですし。

どちらも持ってない私が買うとしたら....ってことで、書きました。

質問した人からのコメント

2013/7/6 19:40:39

イージスの評判が余り良くなかったので!?
コンプレックスを買うことになりました。

貴重な意見有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2013/7/421:00:47

質問から外れますが、私なら旧イージスをチューンして使用します。
自分でやれば安上がりですが、無理ならIOSなどに出しても素晴らしい物に仕上がる気がします。
不要ならくださいwww
ツインパワーも06モデルならオーバーホールして使ったほうが良いと思います。

先の方が回答しているように新イージスはマグシールド採用の面で私はNGです。