ここから本文です

米国の副大統領はエアフォースワンを使えないのでしょうか?http://www.asahi.com/...

har********さん

2007/3/610:53:17

米国の副大統領はエアフォースワンを使えないのでしょうか?

http://www.asahi.com/international/update/0306/008.html

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2007/3/611:19:13

大統領専用機が使えますが、
副大統領が主賓のときは
無線コール・サインが、同じ機体でも
エア・フォース・ツーとなります

質問した人からのコメント

2007/3/6 19:25:21

抱きしめる エアフォースワンは、飛行機の名前じゃなかったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マイマイさん

2007/3/610:58:29

副大統領の場合
また、副大統領が搭乗した場合は「エアフォースワン」ではなく「エアフォースツー」になる。なお、副大統領が単独で移動する場合は、現在はボーイング757を改造したC-32が充てられることが多い。

ウィキペディアより抜粋。

使えるとしてもコールサインが変わるみたいですね。