ここから本文です

旦那さんの送迎を受けるママ友に便乗するのは失礼? ある市内のベビーフェスに...

mir********さん

2013/7/317:58:39

旦那さんの送迎を受けるママ友に便乗するのは失礼?

ある市内のベビーフェスに一緒に行こう!と約束したママ友さんがいます。 彼女は旦那さんの車で行くらしく、一緒にどうかと言ってくれました。とてもありがたいのですが、運転するのはママ友さんではなく旦那さん…。よろしく♪と見ず知らずの人間が同乗するのは失礼な気がして心配です。お互いフェスに行くことがわかり、じゃあ一緒に行こう!と誘ったのも私なので、気を使ってくれているのかもと気になります。(旦那さんはフェスには参加しないようです)

こういった場合、遠慮して現地集合にした方がいいでしょうか?
あるいは、ありがたく乗せていただき後にママ友さんに別途お礼?
気にせず甘えさせてもらう?

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
15,029
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2013/7/318:04:22

今後もそのママ友さんとお付き合いを継続する可能性があるのなら、お互い様ということで便乗させていただいたらどうでしょうか?

ご主人様にもお礼を言って、後日菓子折でも差し上げたらいかがでしょうか?

貴女が彼女を車の乗せる機会や、何かお世話することもあるかもしれません。

お互い様ということで、今回は甘えさせていただたらいかがでしょうかね?

質問した人からのコメント

2013/7/6 21:28:49

降参 皆さんありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考に、今一度考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2013/7/522:39:46

誘われたならいいと思いますよ!
嫌なら誘わないでしょう…。
私は旦那に送ってもらうよ〜
で終わると思います。
あなたが気にするなら、お礼の品でも当日渡したら良いですよ^ ^

dgs********さん

2013/7/412:57:08

自分が旦那なら絶対に嫌ですね~、見ず知らずの他人を乗せるの。
後で嫁に泣かすくらい文句を言いますね。
止めておいたほうが無難かと。

x88********さん

2013/7/402:33:30

私ならのります

ずうずうしく(笑)

そして後日、野菜めっちゃもらったけんあげるわー

とか

お中元がよっけでてきたーてゆって

油やコーヒーを裸であげます


私が逆ならそうゆうのが嬉しいです


かしおりは高いし

それならスーパーでたくさん買えるから……

砂糖とか塩とか 卵でも(笑)



非常識な私なら



スーパーで特売やったけんあげるわ!

とかゆうてきをつかわせないようにします

cho********さん

2013/7/401:10:20

それだけ気になるなら現地集合にした方が良いのでは?同じ場所に行くと言うことで誘ってくれたかもしれませんが、社交辞令という事もありますし。事故の事だってありますしね。面識なくて、気を遣うくらいなら別行動の方が楽ですよ。お子さんは同乗するんでしょうか?知恵袋見ていて、いつも思うのですが、皆さん結構安易に同乗したり、ついでだからと同乗すすめますけど、何かあった時の事は考えてないですよね~。事故なんて遭わない自信があるようで。私なら現地集合にします。

ton********さん

2013/7/321:17:53

毎回でなければお言葉に甘えましょう。
お礼はしましょうね。