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外1時間ジョギングしたのと同じ効果のジムでのおすすめトレーニングメニューを教...

i_s********さん

2013/7/319:17:59

外1時間ジョギングしたのと同じ効果のジムでのおすすめトレーニングメニューを教えて下さい。

<条件>25歳・女・160cm・50kg

<比較運動>外1時間ジョギング週3・心拍数110くらいの有酸素運

動ペース・時間帯は深夜0時
<現在>週3でベーシックヨガで筋トレ&ウォーキングマシン6km/h各1時間ずつ・週1でダンス1時間・時間帯は19時〜23時

<希望する効果>あまり筋肉質ではなく、胸を残したまま脂肪燃焼(とくに二の腕、太もも)。筋肉太りはしたくありません。一応体重が減る事よりもスタイルアップを重視。

消費カロリー比較や継続による棚ぼた的効果、全体的にみてどちらが私の希望にそったメニューなのか、マシンと外走りどちらが適しているかなども教えて頂けると有難いです。

足りない情報があれば補足します。
お礼少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

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チズさん

2013/7/420:53:16

有酸素運動が問題になります。
キロ7分半で走って60分→8km ジョギングでのカロリー8km×50kg=400kcal

AMT(Adaptive Motion Traine)があれば迷わずAMTですね!負荷や速度にもよりますが。。。。。
60kgの人で30分350kcal→50kgの人で1時間583kcal程度(初めてやる人は辛くて10分もちませんがね!)

クロストレーナー60kgで30分250kcal→50kgの人で1時間416kcal

400÷(0.08×50kg×0.95)=105分 エアロバイクなら105分

スタジオレッスン、(ボディコンバット、マーシャルエキサイトなど)格闘技系プログラム,9METS程度のもの
1時間50kgの人で472.50kcal

ちなみに、ダンス1時間250〜300kcal 。ウォーキング1時間時速6km300kcalです。

このなかで、楽しさから言えば、格闘技系プログラムですが、
楽さと太ももに効くと言えばエアロバイクです。

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