ここから本文です

妊娠初期(つわり時)の炭酸飲料

grapefruit_like_starさん

2007/3/612:40:26

妊娠初期(つわり時)の炭酸飲料

人工甘味料を使っている、カロリーゼロの炭酸飲料ってありますよね。
例えばNUDA、DASANIなど。(ペリエは違うかな?)
あれって妊婦の体にとってはどうなのでしょうか?大丈夫?
カフェインは入っている物なのでしょうか?

妊娠8週目ですが、つわりで毎日吐き気があって辛いです。
炭酸飲料を飲むと少し吐き気が和らぐのですが、成分から見てオススメの物があったら教えて下さい。
仕事中に飲みたいので、コンビニで買える物だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
23,716
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogmi1213さん

2007/3/615:03:43

私も炭酸愛用中ですよ。
妊婦に安心の商品です。

主に飲むのは、クリスタルカイザーかナチュラルスパークリングかな。

酎ハイ好きなので、晩酌代わりです。
スーパーで安く売っているので、まとめ買いしてます。
妊娠すると体温が高くなるから、のどが渇くのかな~。
なぜか炭酸が恋しくなるんですよね~。

質問した人からのコメント

2007/3/8 12:56:45

成功 ナチュラルスパークリング!夏(妊娠前)によく飲んでました。最近見ないけど探してみます^^
回答者様はお酒の代わりとして飲んでるのですね^^
他の皆様もありがとうございました!参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madam78gbさん

2007/3/809:57:53

私も妊娠中とにかく炭酸が飲みたくて(つわりが産まれる前まであった)毎日のようにnudaを、飲んでいました。甘い炭酸はカロリーを気にして飲まないようにしてました。昨年7月に、無事出産しました。産まれた赤ちゃんも、とても健康ですよ。

makomako6857さん

2007/3/623:51:43

私も飲んでました。
無糖のやつ、コンビニで毎日買って
仕事中に一気飲みしてました。
甘いやつだと口の中が気持ち悪くなって・・・

2007/3/613:20:24

今回3人めの妊娠で初めて(わずかな期間でしたが)悪阻を経験し、
そのとき私もあなたと同様 炭酸飲料ばかり飲んでいました。
カロリーゼロのコーラを凍らせて、ガリガリのアイスにして食べたりもしていました。

でも何よりも一番 愛飲しているのは、ただの炭酸水。
つまりガスの入った水です。
今 海外生活中のため、普段の飲み水は硬質の炭酸水なんですが、
食事のたびに そのままで飲むのはもちろん、
ときには100%ジュースやカルピスと混ぜて飲んでます。
日本なら輸入品でガス入りの水(硬質の飲み水)が売られていますよね?
便秘にもいいといいますし、
塩分過多になりがちの食事には一緒に飲むと健康に良いので、
硬質の水はお勧めですよ。
妊婦にはそれこそ最適な飲み物でしょう。

memory_800さん

2007/3/613:06:22

蜂蜜にレモンを漬け込み、
その液体をお湯で割ったモノを飲むとツワリが軽減されるそうです。
レモンの皮が気になるようでしたら、
皮を剥いたモノを蜂蜜に漬け込んでもいいですね。

keiko_s_mamaさん

2007/3/612:54:20

クリスタルガイザーの炭酸飲料はどうでしょう??
レモン、ライムがありコンビニにも置いてあると思います。
ペリエのように値段も高くなく手軽に買えますし、ノンシュガー、ノンカロリーです。
おいしいですよ☆
メーカーHPです↓
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/water/cglemon/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。