ここから本文です

バスケットボールのステップのことで質問があります。 トラベリングなのかじゃ...

pea********さん

2013/7/321:33:20

バスケットボールのステップのことで質問があります。

トラベリングなのかじゃないのか教えてください。


ギャロップステップは両足着地ですよね。
両足着地ではなく、レイアップのステ

ップを踏みシュートにいったらトラベリングなのでしょうか?


右足が軸で左足でドライブを右方向に仕掛ける。
ボールをついたと同時に跳んで右足→左足レイアップしたらトラベリング?

わかりづらくてごめんなさい(T_T)

補足トラベリングの意見多いですね…(T_T)

トラベリングだったらどの時点でトラベリングなんですかね?ステップインシュートにはならないかなと…


トラベリングって難しいですね(T_T)

閲覧数:
829
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奈津さん

2013/7/322:13:34

トラベリングになりません。
でも、右足が軸で左足を出してドリブルをつく時に、ドリブルをつく前に軸足である右足が地面から離れてしまうとその時点でトラベリングになってしまうので、必ずドリブルをついてからボールを持って右足→左足→シュートの順です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スねぇ。さん

2013/7/507:18:22

えっと、それはですね、前は割とよかったのですが今ではほとんどの場合鳴ります!
なんでうちでは両足着地を徹底してやっています。

r2_********さん

2013/7/322:20:58

ギャロップからのレイアップだとトラベリングです。
3歩歩いてますから…


止まった状態から2歩あるいたらトラベリングです。
だからピボットがあるのです。

ドリブルからの2歩はOK
泊ってからの2歩はNGです。

こちらこそ分かりにくくてすみません<m(__)m>