ここから本文です

こんにちは。 株式会社フラワーという事務所からスカウトされました。 スターミ...

poo********さん

2013/7/400:20:23

こんにちは。
株式会社フラワーという事務所からスカウトされました。
スターミュージックという事務所の子会社と説明され、モデル部門歌手部門などあると言われました。
ファッションショー

に出たり、エキストラ、ネットの広告などやっていると説明され、プロフィール代など最初に10万かかると言われました。
すぐに払わすわけでもなく、お金が出来るまで待っていてくれます。

少し芸能界に興味があるのでやってみたいとは思うのですが、調べてみても怪しい事務所なのかいまいち分かりませんでした。

詐欺ならカードで払わせたり、入金を急がせたりするのでしょうか?

閲覧数:
882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2013/7/1000:01:38

追記
今年の3月に株式会社defiと言う事務所が3ヶ月の業務停止命令を受けました。いわゆる路上スカウトから金銭を要求する事務所で、知恵袋でも詳しい方が注意を促していました。

スカウトと言いながらお金の話になるのは信用するべきではない事が多いです。
プロフィール代等としか書いてありませんから詳細は判りませんが、写真やブックの作成程度の話であれば10万円は過剰です。半分以上が儲けになる金額です。
またエキストラはいわゆる物扱いの仕事ですから、それを扱う事務所に払う金額ではありません。
仕事は確約されている訳ではありませんし、あったとしてもマネジメント料を取られる訳ですから、本来はスカウトした人材に費用負担をさせる事自体おかしな話です。
まぁ芸能と言う話だと引っ掛かる人も多いので美味しい商売ですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 東京都の求人情報(262,353件)

一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
1800円!社員研修を行っている部署で事務のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都目黒区目黒・その他の勤務地(1)
エンバイト
総務事務人事労務経理事務ア
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット
【一般事務】 【高時給】日比谷駅直結 人材紹介会社での事...
  • 株式会社ヒト コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
総務・人事・法務・特許事務 【六本木駅チカ】急募!メガ...
  • 株式会社ヒューマン・インベントリー 東京本社 東京
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,840円〜
  • 東京都品川区
求人ジャーナルネット
総務・人事・法務・特許事務 駅徒歩4分の好立地オフィス◆...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
総務・人事・法務・特許事務 働きやすさバツグン!!外資...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都目黒区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2013/7/803:11:50

よくわからないのですが、直感的にやめたほうがいいと思いました。
自分から志願したならまだしも、
向こうからスカウトしといて10万要求するだなんて、ふざけてますね。
詐欺か知りませんが、完全に舐められてます。
むしろお前が10万寄越せや、くらいの態度でないと、相手のペースにのまれちゃいますよ