ここから本文です

鬱からの転職

ya8********さん

2013/7/402:33:30

鬱からの転職

ハードワークの会社で3か月働きましたが、持病のうつが悪化し1か月休職し、
完治はせずにプレッシャーの軽い仕事に転職する場合、
また自分の症状が悪化しない、会社にも迷惑はかけない、特にやりたい仕事はなく、自分の今の状態で何ができるのかもわからない
という状態の場合、どんな雇用体系で働くのがベストというか、
うつの人はどんなステップで社会復帰していますか?

正社員でまた踏ん張る
派遣・契約
バイトで自分に合う仕事を探す

など。

今の会社の前の会社では正社員で普通に企画として働いていました。

今は医師からは
労務には就けるが配置変更などの配慮が必要
という診断書が書かれたので、プレッシャーの軽い仕事なら働けそうです。

今も派遣なのですが、給料がよく28万ほどもらっていました。
なので、完全にわがままですが、20万以下の収入は厳しいです。

おしえてください><

補足転職して、他の会社で復帰する際には、診断書をもとめられますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2013/7/404:47:47

残念ながらプレッシャーの少ない仕事では余程特殊な技能をお持ちでない限りは20万は大幅に下回るかと思います。
私は現在某大型ホームセンター(関東地域しかない田舎の会社です)で働いていますが、自分の倍近く給料を貰っている親くらい歳の離れた準社員の全ての尻拭い(準社員のミスは全て契約のせいにされます)と自分の仕事をこなしてもたかだか15万(昇給・賞与一切なし)しか貰えませんから、転職をお考えならその位は落ち込むと思います。
無能な年寄りは住みやすく、コネもない若者には本当住みにくいゴミ国家ですからね・・・今の日本は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる