ここから本文です

WINXP(NEC LaVie PCLL550-BD)にメモリーを1G増設しました。(合計1.2G)3D...

yom********さん

2007/3/618:45:41

WINXP(NEC LaVie PCLL550-BD)にメモリーを1G増設しました。(合計1.2G)
3Dゲームとか動画の編集も出来ますか。
又VISTAに変更する事も可能ですか(出来ればプレミアム)

閲覧数:
1,610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

2007/3/623:29:04

NEC LaVie PCLL550-BDこの頃のノートPCはグラフィックボードのメモリは増設した1.2GBから多くて64MB迄位しか取れません。
ですから3Dゲームは難しいです。。。
残念ながらPremiumでエアロは機能として働きません。HomeBasicはインストール出来て動くと思います。が、ストレスの有る動き方です。
RC1版をもう少し速いCPUでインストールしましたが、メモリは最低1.5GB欲しいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgt********さん

2007/3/705:41:53

グラフィックが統合型のSIS740ですので、どちらも無理かと。(グラフィック処理はおまけ程度のレベルで、5000円のグラフィックカードにも余裕で負けます。)

SIS740は、チップセット統合のDirectX7に準拠したビデオ機能を統合したものです。最新3Dゲームはもちろん、2000年以降に登場したゲームでもまともに動かないものが多いそうです。

次に買うときのために、このようなサイトでお勉強しておくとよいかと。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm#wana