ここから本文です

不労所得を得られるようになりたいです。

boo********さん

2013/7/418:39:16

不労所得を得られるようになりたいです。

現状大きな資産や貯金はないので、不動産や投資は無理です。
しばらくは特許や著作権による印税を狙って、小説を書いてみたり、発明を考えたりしましたが全く目が出ません。
そこで、フランチャイズオーナーになり、ロイヤリティを得るという方法を今考えています。
特に経営手腕もないと思うのですが、それでもフランチャイズオーナーになれそうな業種は何でしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxk********さん

2013/7/418:43:18

大資本傘下でないフランチャイズで最も成功しているのは、おそらく渡辺喜久雄氏。
氏は、「おたからや」「おたからや骨董館」などを展開するフランチャイズチェーン「いーふらん」の代表。
渡辺喜久雄氏は、おたからやの他にも結婚相談所や探偵事務所などのフランチャイズでも成功を収めていて、一部の呼称は「フランチャイズの神」。
修行として、渡辺喜久雄氏の下で働いてみるっていうのは?(雇ってもらえればの話だが)
その場合、もちろん、おたからやに加盟するとかじゃなくて、本部であるいーふらんの方で働くべきなので、そこは間違えないように。

質問した人からのコメント

2013/7/4 18:44:50

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(182,559件)

不動産、金融営業/不動産、金融営業
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都調布市下石原
しゅふJOB
不動産開発営業部 営業責任者【年収:600万円 ~ 1200万円...
  • 不動産・建設会社
  • 正社員 派遣
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業職募集【資格取得など成長できます 】
  • 佐藤建設株式会社 トチスマショップ岡山西店
  • 正社員
  • 月給18万円〜38.6万円
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【福岡】営業職 株式会社いい生活
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
en ミドルの転職
営業・企画営業・ラウンダー 【六本木一丁目/1900円】不動...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
年収600万以上可能 不動産仕入れセールス統括部長候補
  • matsuri technologies株式会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2013/7/418:44:33

勉強もせず、お金が舞い込むようなことがあれば、誰でもやっています。

1年で300万円を500万円にするような話はあります。しかし、それを教えることは、自分を追い込むことになります。

フランチャイズで儲けることは、はっきり言って難しいですよ。

dot********さん

2013/7/418:42:11

一時フランチャイズオーナーで有名になったロマンドールは、「クレープの巻き方を変える」というちょっとしたアイディアで成功したので、ご質問者も一概にフランチャイズオーナーになるのは無理とは言えません。
ただし、ロマンドールの社長は元々、和菓子屋の家に生まれていたので、お菓子に対する知識やアイディアが生まれる素地はあったかもしれません。
しかし、アイディア次第だと思います。がんばってください。
質問者が成功しても、ロマンドールの社長みたいに脱税とかはしないでくださいね。

wfd********さん

2013/7/418:40:59

経営手腕も技術も持っていないなら無理。
楽しようと怠けてないで普通に働くことをおすすめします。