ここから本文です

不労所得を得られるようになりたいです。

boo********さん

2013/7/418:39:16

不労所得を得られるようになりたいです。

現状大きな資産や貯金はないので、不動産や投資は無理です。
しばらくは特許や著作権による印税を狙って、小説を書いてみたり、発明を考えたりしましたが全く目が出ません。
そこで、フランチャイズオーナーになり、ロイヤリティを得るという方法を今考えています。
特に経営手腕もないと思うのですが、それでもフランチャイズオーナーになれそうな業種は何でしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxk********さん

2013/7/418:43:18

大資本傘下でないフランチャイズで最も成功しているのは、おそらく渡辺喜久雄氏。
氏は、「おたからや」「おたからや骨董館」などを展開するフランチャイズチェーン「いーふらん」の代表。
渡辺喜久雄氏は、おたからやの他にも結婚相談所や探偵事務所などのフランチャイズでも成功を収めていて、一部の呼称は「フランチャイズの神」。
修行として、渡辺喜久雄氏の下で働いてみるっていうのは?(雇ってもらえればの話だが)
その場合、もちろん、おたからやに加盟するとかじゃなくて、本部であるいーふらんの方で働くべきなので、そこは間違えないように。

質問した人からのコメント

2013/7/4 18:44:50

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(183,034件)

賃貸不動産の管理営業 管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC長野東店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県長野市
転職ナビ
売買仲介営業【京都府】 住友不動産販売株式会社
  • 住友不動産販売株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 京都府
en ミドルの転職
★営業事務職★【投資家向けの不動産営業/語学力を活かした...
  • (株)マイルストーン
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都
Daijob.com
不動産リース営業【注力分野/大規模案件有/自由度が高い環...
  • 日系大手リース会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【正社員登用の実績アリ】不動産の営業所で事務サポ@研究...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 茨城県
ジョブチェキ!
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都世田谷区松原
しゅふJOB
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 契約社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wfd********さん

2013/7/418:40:59

経営手腕も技術も持っていないなら無理。
楽しようと怠けてないで普通に働くことをおすすめします。

dot********さん

2013/7/418:42:11

一時フランチャイズオーナーで有名になったロマンドールは、「クレープの巻き方を変える」というちょっとしたアイディアで成功したので、ご質問者も一概にフランチャイズオーナーになるのは無理とは言えません。
ただし、ロマンドールの社長は元々、和菓子屋の家に生まれていたので、お菓子に対する知識やアイディアが生まれる素地はあったかもしれません。
しかし、アイディア次第だと思います。がんばってください。
質問者が成功しても、ロマンドールの社長みたいに脱税とかはしないでくださいね。

kay********さん

2013/7/418:44:33

勉強もせず、お金が舞い込むようなことがあれば、誰でもやっています。

1年で300万円を500万円にするような話はあります。しかし、それを教えることは、自分を追い込むことになります。

フランチャイズで儲けることは、はっきり言って難しいですよ。