ここから本文です

fxのレバレッジについて レバレッジを1倍でかける場合とレバレッジをかけない...

jjs********さん

2013/7/422:23:29

fxのレバレッジについて

レバレッジを1倍でかける場合とレバレッジをかけない時ではリスクは同じですか?

またリターンは変わりますか?

閲覧数:
367
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2013/7/1103:46:48

有名なサイトですが、

ルフトマテイス

というサイト、すごく役立ちました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/7/518:05:10

>>レバレッジを1倍でかける場合とレバレッジをかけない時ではリスクは同じですか?

そもそも掛け算だから0を掛けたら0

例えばドル円が100円の際に

レバ1倍だと 100万円 レバ 25倍だと4万円の証拠金が必要です。

例えば1万通貨で1円変動が合った際には金額的には同じ1万円の変動だけど

証拠金に対しての変動割合でみるとそれぞれ1%と25%になります。

豆柴3号さん

2013/7/505:28:10

横道それますが。

詐欺のように手数料を取られる銀行の外貨預金の代わりにレバ1で中長期保有されている方は多くいますよ。

りょうさん

2013/7/501:07:05

レバレッジが高い=悪いのもではありませんが…

ドル円の場合ですが
レバレッジ1倍の場合ですと1Lotポジションを保有するのに
約100万円掛かります。
レバレッジ25倍ですと、4万円位です。
単純計算しても20Lotは購入できる訳ですから
リスクはLotによって変わりますね

ですから、1倍でも1銭プラスなら100円
25倍でも1銭プラスなら100円同じです

2013/7/422:29:09

レバレッジ1倍とレバレッジなしは同じことです。
またリターンはレバレッジが何倍でも全て同じです。