ここから本文です

マクドナルドとモスバーガー。 よく比べられますが、マクドナルドが安い、モスバ...

gc8********さん

2013/7/506:16:26

マクドナルドとモスバーガー。
よく比べられますが、マクドナルドが安い、モスバーガーは高いというイメージは利用した事がある人なら一般的な認識だと思います。
しかし最近、ボリュームを考

えるとどうなんだろうと…
知っての通りモスは野菜たっぷり、肉もしっかり厚みがあります。マックは野菜はパンを剥がしてみないと入ってるかどうか認識できないほど、肉もペラペラです。
どれとどれを比べるのかにもよりますが、量だけ考えると感覚的にマック2個分とモス1個分がイコールくらいではないでしょうか?
そう考えると値段って変わらないのでは?と感じてますがはっきり確認はできてません。
どなたかマックとモスのハンバーガーのボリューム(グラム数など)を比べてみた方いませんか?

補足各HPで調べてみたのですが、僕の見た限りモスは総重量が記載されてますが、マックは成分表は出てますが総重量が記載されていませんでした。
どこかに書いてあるんでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
596
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2013/7/514:40:18

両方とも重量はサイトに出てますよ。

マックのは少しめんどくさいですが、それぞれ商品ページを開いて
下の方の右にある「栄養情報詳細」をクリックすれば重量が出てきます。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?...
ハンバーガー製品重量108g

質問した人からのコメント

2013/7/9 11:51:29

ありがとうございました。
好みは人それぞれで、マックの味が好きだという人がいるのは当然だと思います。それを否定するつもりはありませんが、高いという先入観でモスを食べたことがないとか敬遠してる人がいるので、モスのファンとしてはボリュームで比べても割高ではないよと言いたいという感じでしょうか。
ぼんやりしてた所がはっきりして良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmb********さん

2013/7/621:31:57

私も内容から見てモスは高いと思ったことありません。
マックのセットで500円超える物の方が高いって思います。

mic********さん

2013/7/512:27:34

重さで比べるなんて、
質より量ってことじゃん。
それだったらマックの安いバーガー(チキンクリスプなど)を沢山食えばいいじゃん。

そうじゃなくて、モスの方が品質がいいって思いますよ。
金額も実際に同じバーガー(フィッシュバーガーやテリヤキなど)で比べると20円~30円程度しか違わないよ。

2013/7/510:28:10

マックは安いといわれていますが
セットは600円前後と決して安くはないと思います
モスのセットと数十円しか変わりません
てかほとんど変わらない

viv********さん

2013/7/509:20:59

HPには載ってませんよ
ドリンクとかも、カロリーしか載ってないので、計算して容量出さないといけませんし
店に行って、タニタの計りで実測がいいでしょう

マクドナルドが安いのは、120円シリーズくらいです
ほかは、品質、価格で考えると、メチャメチャ高くなります