ここから本文です

波板に専用釘をうちこむ場合、波留め打ちというようなものはありますか。聞きたい...

sna********さん

2013/7/516:16:38

波板に専用釘をうちこむ場合、波留め打ちというようなものはありますか。聞きたいのは、素人には難しいといわれる波板の釘打ちで゜の注意点とやり方です。

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramune2236さん

2013/7/816:12:36

ポンチを打ってキリで下穴あけるか、ポンチを打ってそのまま傘釘を打つかですね、
重ねはキリで下穴あけた方がいいでしょう。
波板の専用釘打ち(傘釘)は難しくないですよ、自身でやられてみて下さい。
波板の板厚が薄い場合はポンチ打ってから、傘釘をそのまま打ち込んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kikiさん

2013/7/516:52:41

専用釘って事はカサ付きですね。
波板にも固さが色々ですが。あらかじめ穴を開けておくと楽です。
ドリルがない場合はキリでも良いですし。
波板と波板の重なり部分はドリルが楽ですけどね。
下穴は必要ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画