ここから本文です

ガンツでタエちゃんが殺される巻のでスーツ着たもの同士が銃打ち合っても意味ない...

kus********さん

2013/7/516:58:01

ガンツでタエちゃんが殺される巻のでスーツ着たもの同士が銃打ち合っても意味ないし打ったら自分のスーツの耐久がなくなると言っていたきがしたんですが7巻で加藤がクロノの足打ってもちゃんと充が作動してましたよ

ねそれに加藤のスーツもなんともなかったんですがどうゆうことなんですか?

閲覧数:
529
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/621:48:32

坂田たちはスーツの仕組みを理解していなかったから
千手の摩訶不思議な能力で少しずつ消えてる足にうったからじゃね??
足がむき出しの部分うったとか・・・むき出しの部分はまもられてなかったんだよ・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/621:02:13

効果はありますよ。ただすぐには耐久力はなくなりません。なので師匠が誤解しただけでしょう。

yug********さん

2013/7/521:03:45

スーツを着ている人間にもXガン等の武器は効きます。
ですがご存知のようにスーツには耐久力があるので1発や2発では効果が現れません。

>7巻で加藤がクロノの足打ってもちゃんと充が作動してましたよ
この時は、スーツごと玄野の足が損傷していた為、スーツの効果が切れています。

>打ったら自分のスーツの耐久がなくなると言っていたきがしたんですが
これは恐らく和泉と戦っている師匠のスーツの耐久がなくなった時の事かと思うのですが
この事に関してはハッキリ分かりません。
師匠は和泉の攻撃が当たっていないのにスーツにダメージが蓄積している様な描写があります。あの時は一緒に桜井がおり、桜井の撃ったXガンが師匠に当たっていたのでは?と私は判断しました。

スーツを着た人間にXガンを撃つと、撃った人間に跳ね返るという事はありません。
作品内の分かりにくい描写により、質問者様が誤解なさったものと思います。