ここから本文です

ドラゴンボール ベジータとブルマは・・・?

pat********さん

2007/3/713:45:10

ドラゴンボール ベジータとブルマは・・・?

ドラゴンボールで、ベジータとブルマは結婚しますよね。 だけど、もともとは敵同士だった二人が何故結婚する事になったのでしょうか? しかも、ベジータとナッパが地球に侵略しに来た時に、その時にブルマと付き合っていたヤムチャはナッパに殺されてしまいますよね。 ブルマはベジータが憎くはないのでしょうか? その辺のエピソードが分かる方、教えて下さい。 DVDで見れますか? また、いつ頃からベジータは悟空達の仲間になったのでしょうか? 質問攻めですみません・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2007/3/716:14:17

ナメック星消滅の折、悟空とフリーザを除く全ての人間が地球へ転送されました。
新ナメック星へ移るまでの間、ナメック星人たちをカプセルコーポレーションで養っていたのですが、
行くところが無かったベジータも、ブルマが誘ってなし崩し的に同居、というのが最初の縁です。

ブルマ、ヤムチャ共に大らかと言うか何と言うか、あまり気にしない性質だったようで、
その後フリーザ親子が来襲するまでの間に、それなりに打ち解けてはいたようです。

トランクス来訪で、人造人間の脅威を知らされたZ戦士たちは、
3年後に向けて修行を始めることになるんですが、なんとその最中にヤムチャが浮気をします。
それを知り当然のことながら激昂するブルマ、その時たまたま修行の合間のベジータの、
寂しそうな様を見て関係を持った、というのが真相です。
なお、ブルマとベジータは結婚していません。
最初にトランクスが来訪した時に、そのように語っています。
(歴史が変わっていますので、その後も未婚のままかはどうかわかりませんが)

ヤムチャ他仲間達が殺されたのに、比較的大らかに受け入れているのは、
やはりドラゴンボールの力によるところが大きいでしょう。
死んでも容易に生き返れるとなれば、さほど憎しみも大きくならないでしょうから。

ベジータが悟空たちの仲間になった、心情的に変化が見られたのは、対フリーザ戦からです。
それまでは、利害の一致からクリリンたちと共闘している感じでしたが、
己の死に際に、悟空へフリーザ打倒を懇願しています。
如何にフリーザが憎くとも、仲間意識が全く無かったら、こんな言動はとらないでしょう。

DVDでは第15巻(第86話「無念…!! 誇り高きサイヤ人・ベジータ死す」収録)、
第20巻(第119話「フリーザはボクが倒す… 悟空を待つ謎の少年」)、
あたりが適当でしょうか。

質問した人からのコメント

2007/3/9 23:16:10

感謝 皆さん、詳しい回答ありがとうございました。 ずっと疑問に思っていたので、スッキリしました。 またよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2007/3/716:21:01

ナメック星から地球へ帰って来た後、行き場のないナメック星人とベジータを、ブルマが自宅に住まわせます。
その後、ヤムチャの浮気が原因で別れたブルマが、寂しそうなベジータを見てなんとなく・・・という風に未来から来たトランクスが語っています。

鳥山先生はドラゴンボールを恋愛マンガにはしたくないとのことで、
その辺の馴れ初めは詳しくは書かれていません。
というよりは、話の流れ上、新しい強い戦士を登場させたい→やっぱりサイヤ人でないと・・・ヤムチャの子どもじゃあまり強くなさそうですよね、だからベジータとブルマをくっつけトランクスを登場させたのでは?と勝手に思ってます。

知恵袋でも“ブルマ ベジータ”などで検索したら、色々と出てきますよ。

あと、いつからベジータが仲間になったかですが、これも曖昧ですね。
人造人間編からという見方もできますし、
悟空をナンバーワンだと認めたときという見方もあります。
Z終了時やGT時のベジータに聞いても、“俺はあいつらの仲間なんかではない”と答えるような気がします。

gor********さん

2007/3/713:53:01

孫悟空がフリーザーを倒した後ナメック星人達は、ナメック星が孫悟空達の戦いで壊れてしまい
シェンロンが復活するまでの間住む所がなくブルマの家にナメック星人全員とベジーターも一緒に住ませその間にスルマとフリーザーが結婚したという訳です。
DVDで見れますよ。
ベジーターが本当に仲間になった場面は魔人ブーと戦った時にベジーターがカカロットお前が一番だと認めたときからだと思います。

muk********さん

2007/3/713:51:17

ヤムチャの浮気で別れた二人。
その時、べジータがいてなんとなく・・・だったと思いますよ!

べジータが仲間になったのはフリーザ戦のあと、ドラゴンボールで生き返えしてもらってからです。

par********さん

2007/3/713:48:50

何巻か忘れましたが、フリーザが死んだあと、地球で孤独に修行しているべジータをみたブルマがなんとなく・・・っていうエピソードがありました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる