ここから本文です

かなり前からですが 玄関のチャイムの音が怖いんです みなさん怖くないですか?

mog********さん

2013/7/519:33:04

かなり前からですが
玄関のチャイムの音が怖いんです

みなさん怖くないですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,162
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2013/7/612:11:15

独り暮らしだと、不意の訪問客で嫌な目に会うとそれ以降トラウマになる人はいますよ。急に鳴るとビクってするんですよね。おっしゃってる意味は共感できます。
いっそチャイムを切ってしまいましょう。来客が解らなくなりますが、どうせアポ無しの訪問は9割がロクでもない用件です。

私はボロアパートに住んでいた学生時代はチャイムが煩わしいので切ってしまってました(電池を抜いた)。
生活に何の問題もありませんでした(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/621:23:46

怖いです。

ウチは分譲マンションで、一階はオートロックなので、不審者なんて入って来ないはずなんですがピンポーンてなると怖いです。

この前、いきなり鳴って、びくびく出ていくと、自分のオッカサンでした。
渡した鍵でオートロックは開けたそうですが、玄関は一応ピンポンしたそうです。
以前、夫と寝室でダラダラゲームしていたら、オッカサンがピンポン直後にドア開けてきて、ビビりました。

しかも、さんざん入って来て
『あ!もしかしてエッチするとこ?』
『夜8時から、しねぇよ!!(笑)』という会話をした事があります。

imp********さん

2013/7/616:25:11

ぼーっとしてる時に鳴ると、ハッとしますね。
ビクッとなっちゃいます。

夜中に鳴ったりすると緊急事態でない限り
出ません(笑)
というか夜中に鳴るのは怪しい・・・・・