ここから本文です

ボトムスについての質問です。 ●カプリパンツ ●サブリナパンツ ●クロップドパ...

kei********さん

2013/7/520:42:25

ボトムスについての質問です。

●カプリパンツ
●サブリナパンツ
●クロップドパンツ

の違いを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
310
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/7/1010:52:17

違いが分かりやすいように、下に写真を載せておきました。
左から順に、カプリパンツ→サブリナパンツ→クロップドパンツになります☆

●カプリパンツ
『全体に細身で、裾に向かってさらに細く、身体にピッタリさせた膝下丈』
カプリは、イタリア南部のカプリ島のことを指します。
1950年代、リゾート地として人気がありここから流行したことから「カプリ」と名前が付けられました。

●サブリナパンツ
『腰からくるぶしまでがぴったりとした細身の7分丈~8分丈』
オードリー・ヘップバーン
・・・(イギリスの女優さん。映画「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」などが有名)
この方が『麗しのサブリナ』という映画で履いてたことから流行し、こう呼ばれています。
・カプリパンツと特徴が似ていますが、サブリナパンツのほうがくるぶし辺りまで丈があるので、長めですね。

●クロップドパンツ
『パンツの裾丈が7分丈のもので、ルーズなウエストラインと絞り気味の裾ラインを特徴にしたものが多い』
「クロップド」・・・「切り込まれた、切り取られた」という意味。

違いが分かりやすいように、下に写真を載せておきました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる