ここから本文です

Wiiリモコンが、Wiiに反応しない

sasuke5_8さん

2007/3/716:42:25

Wiiリモコンが、Wiiに反応しない

WiiがWiiリモコンに反応しません!
WiiリモコンでWiiの電源を入れようとしてもつかなくて、
本体から電源を入れてもWiiリモコン自体が、機能しません。
電池を換えてもダメで、遊ぶことができません!
いったい、どうすればいいのでしょう?
詳しい方、分かる方教えてください。

補足発売と同時に買ってそれからずっと大丈夫で遊んでいたのですが、
4日ほど前から、おかしくなりました。

閲覧数:
8,226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/717:28:21

一度電源アダプタ抜いてもだめですか??うちも同じ様なことが
ありましたがアダプタ抜いたらなおりました!!

質問した人からのコメント

2007/3/8 18:48:35

本当に助かりました!ありがとうございます!!!!!!
シンプルかつ分かりやすく、うれしかったです!
s324109さんも非常に分かりやすく答えてくれました。
この2人のような親切な方に答えていただいてよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s324109さん

2007/3/718:31:00

リモコンのボタンを押した時、下の青いランプが数回点滅して消えるという症状じゃないですか? もしそうなら、リモコンのホーム登録が解除されてしまったんだと思います。。原因は不明ですが、たまになるらしいです。私もなりました。この場合、リモコンをホーム登録しなおせば直ります。ホーム登録の仕方はマニュアルの準備編の60ページを参照して下さい。ただ、1回では直らないみたいなので、何度も根気よくやってみて下さい。(ちなみに私は3回目で直りました。)

emi14728313さん

2007/3/716:52:37

リモコンの電源ボタン押してみましたか?
換えた電池は空ではないですか?
センサーのケーブル抜けてませんか?
いろいろやって駄目なら任天堂ページへ・・・

baskesalさん

2007/3/716:46:36

センサーバーはちゃんとおいていますか?

miya_sayumiさん

2007/3/716:46:14

ここではなく任天堂に問い合わせてみてはどうですか?