ここから本文です

建て売りを購入しまして、家のまわりに敷いてあった砂利の隙間から生える雑草が抜...

hdd********さん

2013/7/523:58:26

建て売りを購入しまして、家のまわりに敷いてあった砂利の隙間から生える雑草が抜きにくく困っています。防草シートを利用するとしたら、かなりの手間になりますか。シート以外にも良い対策を教えてください。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2013/7/600:08:55

除草剤はどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2013/7/600:33:07

砂利をしく前なら簡単でした。敷いた後でも年数立つ前にやるほうが手間は少なくなります。年々砂利が土に沈んでいきますから。施工に手間かけても対効果は抜群で一年で元がとれた実感が得られます。安い布地のは隙間から雑草が突き抜けるのでダメです。毎年替える覚悟がいります。車とか乗らないとこならデュポンのザバーンの4.7ミリの厚さので十分。五年以上今の雑草対策の労力が99%減になります。同時に砂利の沈み込みも防げて綺麗な状態が維持できます。是非ひと手間かけてみましょう。
もっと効果あるのはコンクリート敷き。しかしコストかかるのと照り返しの暑さ、撤去の困難さ、水が染み込まないので雨水勾配をつけるなど工事の難しさがあります。
今現在砂利敷で雑草対策のみ考えてるなら迷わず防草シートは必需品で最適な方法です。