ここから本文です

糖尿ぎみと言われたのですが、ゼロカロリーのコーラやカロリーオフの食べ物は糖尿...

hag********さん

2013/7/615:30:04

糖尿ぎみと言われたのですが、ゼロカロリーのコーラやカロリーオフの食べ物は糖尿に影響しますか?後コーヒーの微糖はどうでしょう?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/7/615:35:09

糖尿病歴1年半の者です

糖尿病はカロリーももちろん大事なのですが
「炭水化物」がかなり影響してきます。
ゼロキロカロリーの物でも成分表示を見ると「炭水化物(糖質)」が入っている者もあるので要注意です。
「糖類ゼロ」とうたっている者でも炭水化物が入っている者が多いですよ。

ゼロキロカロリーコーラや三ツ矢サイダーのオールゼロなどはカロリーも糖類もゼロなので、飲みすぎない程度なら
影響はそれほどないと思います^^

質問した人からのコメント

2013/7/11 12:19:31

降参 ありがとうございました。
糖質カロリー気お付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2013/7/615:55:05

糖質に注目してください。

カロリーに注目しても、
ほとんど意味がないです。

高島忠夫さんは、
30代で糖尿になりましたが、
当時から、現在まで

ずーっとカロリーに注目して
食生活を営んできましたが、
現在も、完治せず、
糖尿と戦っています・・。

たら、れば、はありませんが・・・

糖質に注目していれば・・
と思うのは、私だけでしょうか?