ここから本文です

学校の文化祭の中一ガンダム研究愛好会部員です ジオラマでガンプラを展示するの...

kei********さん

2013/7/616:12:21

学校の文化祭の中一ガンダム研究愛好会部員です
ジオラマでガンプラを展示するのですが、
世界観の事情により、宇宙世紀系、特に
一年戦争からあまり離れていないシリーズ(ファースト、Z、ZZ等)
だけ展示するらしい

のですけれど、
ぼくはSEEDあるいは00派なので
そのほかのシリーズについては
全く知りません。(THE ORGINなら読みますけど)
ガンプラもあまり持ってません(FGシャアザクとFGガンダムだけ)
なにか、おすすめのガンプラとかありますか。
できれば、HGがいいです
あと、メジャーすぎるのはちょっと。。。
他の部員が何を展示するのかわかりませんので。。。

閲覧数:
402
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oky********さん

2013/7/619:35:51

でかい、高い、それでもいいならサイコガンダムがいいと思います。でかいし高いのであまり買う人はいないとおもいます。しかし、けっこうかっこいいです。あ、でも少し難しいです。難しいのが嫌なら却下してokです。でもジオラマには最適ではないでしょうか?。まぁサイコガンダムのことは「HGサイコガンダム」としらべればででくるのではないでしょうか。あ、あとそのサイコガンダムと戦ったガンダムも調べてみてはどうでしょうか?いっしょにジオラマにのせるとかっこいいと思いますよ 私からは以上です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

麦茶さん

2013/7/809:32:48

連邦系ならパワードジムがお勧め。
0083スターダストメモリーの最初にしか登場しないMSだよ!
たしかビームサーベルもクリア形成だったはず。
スミイレだけで十分な色分け。バーニア内側をガンダムマーカーとかで赤くしてやるとさらにGOOD。

ジオラマにするなら陸戦系の機体がジオラマにしやすいと思います。
確か劇中ではザクⅡF2型(連邦カラー)の2機と模擬戦をしていたはずです。

このザクⅡF2型もいいキットですのでジオラマにするなら是非w

ss_********さん

2013/7/712:36:36

ゲルググJ
かっこいいけど劇中でたいした活躍はなく、知名度は微妙でMGも出ていない。
SEED、00好きでもあまり抵抗のないデザインだと思います。
赤いカラーリングは目立つ上にシンプルで、塗装も楽ちん。

0080だとだいたい水泳部かケンプファーに人気が集中するので、他の人とカブる可能性は低いでしょう。

kas********さん

2013/7/622:30:06

安い、マイナー、かっこいいということで「HGUCジム寒冷地仕様」をお勧めします。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-HGUC-...

0080ポケットの中の戦争の冒頭に出てきていきなりやられるMSですが…
http://www.youtube.com/watch?v=NIJR69hZiN4

頬と肩他の赤はガンダムマーカーで塗装しましょう