ここから本文です

ニコニコ動画を見ようとしたら「Adobe Flash Player のバージョンが古いかインスト...

kir********さん

2013/7/619:17:49

ニコニコ動画を見ようとしたら「Adobe Flash Player のバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレイヤーを表示できません」とでます。

Adobe Flash Player のダウンロードサイトに行ってみたら2種類ありました。
Flash Player 11 for Other BrowsersとFlash Player 11 for Intermet Explorerです。
OSはWindows 7です。
64bitです。
両方とも一度はインストールしてみましたがどうにもなりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apt********さん

2013/7/620:25:15

「Flash Player 11 for Other Browsers」はWin8以外のInternet Explorerと
Google Chrome以外のためのFlash Player です
「Flash Player 11 for Intermet Explorer」は表示通り、Win8以外の
Intermet Explorer用です。
Google ChromeとWIN8にはFlash Playerが内臓されています。

ニコニコ動画から行ったサイトからのダウンロードなら心配ないと思うのですが
「Flash Player 11 for Other BrowsersとFlash Player 11 for Intermet Explorer」の
ような表示のあるサイトは知りません。安全なサイトですか。
(私はニコニコ動画を利用したことがないので、ニコニコ動画からのFlash Playerの
ダウンロードサイトは全く知りません)
安心なAdobeのページからダウンロードしてみてください。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html
冒頭の区別に従って、自分に合ったFlash Playerをダウンロードしてください。

Intermet Explorerの場合ですが、インストールが完了しても、ニコニコ動画が
見れない場合は次を確認してください。
ブラウザがIE9の場合は1)、2)をIE8の場合は2)を確認してください。
IE画面のメニューバーで「ツール」をクリックして
1)[ActiveXフィルター]にチェックが入っていたらはずしてください
2)[アドオンの管理]で[ツールバーと拡張機能]の[Shockwave Flash Object]の
状態が有効か無効を確認して 無効でしたら無効をクリックして下に表示された
[有効ボタン]を押して有効にしてください。
3)ニコニコ動画が見れるか確認してください。

質問した人からのコメント

2013/7/6 20:52:26

できました
とても詳しく教えていただきありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる