ここから本文です

リリース禁止 琵琶湖はリリース禁止のはずなんですが さも満足そうに自己満た...

hor********さん

2013/7/620:26:41

リリース禁止

琵琶湖はリリース禁止のはずなんですが
さも満足そうに自己満たっぷりでリリースしてるハイエンドバサーを見ると
頭大丈夫かと疑います。

条例も立派な拘束力をもつ法ですね
よい大人が違法行為(リリース)を繰り返して自然に優しくなど自己欺瞞、自己満着にもほどがあります

この知恵袋で能書き垂れてるバサーたちに聞きたいのですが
リリースを禁じられてる琵琶湖に何しにきてるんですか?
今日は6匹を殺処分して1匹は猫料理用に持ち帰りましたが
締めてる最中に絡まれたので気合いいれておきました

そんな違法行為脱法行為を助長させるプロやガイドも含めてモラルって言葉を知ってるかと聞きたいです

補足バスで滋賀県が潤う??釣具屋のDQNだけだろ?(笑)あと琵琶湖バサーの寄りどころはコンビニか?
バサーが琵琶湖近辺を深夜徘徊して危ないんだよw

夜くらい静かにしろ
って住民はみんな迷惑してんだけとね
お前らバサーの捨てたゴミ拾いにかり出されたりしてさ
能書きじゃなく事実ですw

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2013/7/810:25:36

ごく一部のDQNを除けばなぜリリース禁止になった原因は理解してもらえるしリリースはしないだろう。
殺処分に文句を付けるなど言語道断ですね。

>釣りってハンティングだから、どうあれこうあれ高尚な趣味じゃないし、動物虐待です。
殺さなきゃ虐待じゃないと思ってるの?
そこまで言うなら釣りをやめなよ。

あんたのDQNな動物虐待理論からすると
食べもしないのに魚をハリに掛けて逃げる魚を引きずり回して喜んでいるだけで完全な虐待行為、
何回でも虐待したいからキャッチ&リリースしているだけこれを虐待と言わずに何と言うのか。

本当に身勝手な奴ら、バスを楽しんでいること自体がギャング放流行為の上に成り立っているって事を忘れるな。
無駄な税金を使うなと有りますがバス駆除に使うお金はバス釣り用品に環境保護税を加算して販売して強制徴収してほしい。

質問した人からのコメント

2013/7/8 19:51:51

お見事な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2013/7/715:45:10

本当は殺すと化けて呪われるのが怖いチキンバサーばかりなんですよ。

ちなみにさっき7杯締めてきました。マダコですが。ポーアイで

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2013/7/711:02:39

デカイ釣り針だけどよく釣れてるな。

cit********さん

編集あり2013/7/711:01:17

日本は法治国家ですので、法律を守らない人なんか居るはずありません。

琵琶湖でバスをリリースする、バサーなんて一人もいませんよ。

自動車で違法駐車したり、制限速度を守らかなったり、自転車で道路の右側を走ったり、道路の左側を歩く人なんか、法治国家の日本に存在するわけがありません。そうでしょ(笑)?こちらは上位法の道路交通法です。

と、言いたいところですが、実際には上位法である道路交通法すら、守られていませんよね(笑)ごとじゃないですが、日本人は劣等種なのかもしれませんね。

モラルとはできれば守るもの、法律とは我が国では、絶対に守るものです。混同しては駄目ですよ。

【補足】
私の住居は、バスの釣り場から数十キロ離れていますが、コンビニ前でたむろしている人は居ますよ。バサーとは限らないのでは?私は隣の県まで釣りに出かけます。
ゴミを公共の場所に捨てるのは、日本人の習慣ですよ。富士山でさえゴミの山にするくらいです(笑)。富士山にはバサーしか登らないのであれば、バサーのゴミですね(笑)。

sai********さん

2013/7/708:49:24

本当に嫌ならこんな所で自分の愚痴を書いたって何にも変わりませんから、釣りしてる奴に片っ端から声かけて何をしてでも殺すように言えばいいでしょう?

それができないのならこんな所で本気で書いてたって意味ないよ。

ut3********さん

2013/7/700:58:51

いや、まったくその通りですね。
どんな能書きを言った所で、ルール違反を正当化する事は出来ませんね。

釣り人の前に日本国民ですからね。

言論の自由、思想の自由は当然です。しかし、これらはルールを守った上での話。

つまり、ルールを破るんじゃなくて、変えるためにどうするのか。て事になる訳。

で、変えたらそれを守る。
それが出来ないなら、他の場所で釣りをすれば良いだけの話。

ちなみに私はバス釣り大好きですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる